見出し画像

幸せおじいちゃん ①



【コロナ前のお話】

穏和

この言葉がぴったりな
いつでも
穏やかな幸せおじいちゃん

在宅と
ホスピスを
行ったり来たり

だから
医療用麻薬を
持続で入れる機械も
在宅用の
小さいタイプを使っていた

幸せおじいちゃん「おはよう。」

スタッフがノックをして入っていくと
わたしたちより先に
いつも
挨拶をしてくださる

初めのうち
私が在宅用の機械の扱いを
手間取っていると

幸せおじいちゃん「ここのボタン押して、そうそう。」

教えてくださるのだった

背が高い幸せおじいちゃん

「俺が弱ったら迷惑かけるな、悪いな。」

常々口にしていた

先々を見通して
そんな言葉をかけてくださる
幸せおじいちゃん

私たちが全力で支えるから
心配しなくて
いいんですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?