見出し画像

やっちゃんおばあちゃん ③

廊下から

とても綺麗な夕日が見える



何年勤めていても

毎日見ても



綺麗だ



と思う




私「夕日綺麗なんですよ。その扉から顔出すだけで見れるんですけどね〜。一緒に見たいんですけどね〜。」


誘ってみるが


やっちゃんおばあちゃん「そうかい、あんた見といて。」



とほほ…





何度も誘うのもなんか気が引けるので

数日

諦めていた






また数日して


その日の夕日が一段と綺麗で



どうしても一緒に見たいと思った





ダメ元で

もう一度誘ってみることに



私「今日の夕日、今までで一番綺麗。私がおんぶしてもいいから、一緒に見てほしいです。」



やっちゃんおばあちゃん大笑い

「わかったわかった、おぶらなくていいから、そこまで歩くの手伝って。」


脇を支えて

廊下に出た




近くにある腰掛けに

隣同士で座る





やっちゃんおばあちゃん「ああ、本当だ。本当に綺麗だ。」




あの日に

やっちゃんおばあちゃんと見た夕日


綺麗だったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?