Nikon EM 買いました。

MFカメラは面倒くさいし、老眼&乱視でピントよう合わさんから、
手を出さんとこと思ってたんですが、
Pay Pay フリマでNikon EMが¥1,800で出ていたので買いました(笑)。
Nikon FEも出ていたのですが、売れてしまった。残念。
リトルニコン、写りには関係ないのですが、ファインダーが汚いのが残念。
電池を買って通電確認し、フィルムも巻き上がりました。一安心。
あとは露出計がちゃんと動くかどうかですね。
これがダメだと、リトルニコンはどうしようもないです。
SS=1/90があるけど、それに合わせて絞りを変えるのめんどくさいし。
ダメだったら、まあしょうがない。
他にもフィルム機持っているので、メンテには出さないだろうなあ。
もしちゃんと動けば、フィルム室のモルト替えとファインダーの掃除を
メンテに出すかは考え中。
まずは試し撮りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?