見出し画像

今週もお疲れさまでした

やっと今週も終わりました。
疲れたーーーー。
うちの事務所は所帯が大きくて、トップがえらい細かい人なので
ホンマしんどいんですわ。
もうちょっとこじんまりした事務所もあるので、
そっちに転勤したい(まだ1年目やから無理かあ)。
明日は実家に行って、来月の介護サービスをどうするか、
オカンとケースワーカーさんと打ち合わせです。
毎月、月末にしてます。
しかし一度サービス受け始めるとなかなか減らされへんね。
オカンにその気がないもんなあ。人間楽したらアカン。
オカンの収入は国民年金だけなので、
親父が入院してから、ずーーーーと赤字です(笑)。
月5万円ちょっとやもんなあ。しかもよく食べはるし。
今は親父の死亡保険金があるので、それを使いながらやってますけど
いつかはなくなるからなあ。
親父がお金の管理してたから、オカン全然分かってへんし。
なんぼいうても「オヤジの金あるやろ」やもんなあ。
長生きするのも考えもんやと思いますわ。
自分は子供には、特にお金の面で極力迷惑かけんとこ、と思います。
月曜日は有給出したので、見頃は過ぎていると思いますが、紅葉写真撮りに行きたいなあと思います。雨降らんでね。
写真は先日行った圓光寺さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?