令和6年度東大理物院試、点数と再現答案(電磁気学編)

令和6年度に東京大学理学系研究科物理学専攻の大学院入試を受験し、理論に受かりました。ネット上にたくさんの過去問解答が出回っていますが、実際どれくらいの正答率なのかよくわからないと思ったので、私が受験した時の点数と再現答案を公開します。

なお、noteのマガジンという機能を使ってまとめて令和6年度の分をまとめて購入できるようにしております。マガジンで買うと500円で、この記事と同じ値段ですのでマガジンのほうが少しお得です。

再現答案なので、これくらい解ければこの点数なんだ、という目安にしてください。

今回は電磁気学です。点数開示を見たところ、電磁気学は85点/100点でした。

こちらのGoogle Driveに保存してありますのでご覧ください。黒字で書いた部分が再現答案で、赤字で書いた部分がコメント、および模範解答と思われる内容です。

ここから先は

60字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?