見出し画像

緑のふるさと協力隊#47(5/27)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

草刈り

竹内さんと一緒に罠が仕掛けてある周囲の草刈りをしました。慣れてきたかなと思っていましたがまだまだだったようです。刈り忘れがあったり、場所によって草刈り機の刃の角度を少し変えるなど練習あるのみです。幸い草刈りの練習には困らないのでやりたい放題です。
梅の実がなっていました。収穫時期になったら梅酒などを作りたいです。

鹿肉と猪の心臓

鹿肉のももと猪の心臓を分けてもらいました。鹿肉は茹でて後日料理します。心臓は薄く切りフライパンで焼いて塩コショウで食べました。シンプルですがすごく美味しかったです。

次回は「緑のふるさと協力隊#48」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?