見出し画像

緑のふるさと協力隊#48(5/28)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

休み

朝から雨が降っていました。家の近くの川が増水していて濁っていました。氾濫するほどではなかったですが、水量が一気に増えました。畑作業も山も行けるような雨量ではないので家の掃除をしていました。掃除の頻度は週一ぐらいですが比較的キレイに保たれている気がします。
夜は地域の方の家で夕飯をごちそうになりました。腹いっぱい食べさせてもらいました。

次回は「緑のふるさと協力隊#49」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?