見出し画像

濡れてもいい車いすを探す

CAP バギーチェア ビーチグッズの運搬・移動に便利なキャリア・ビーチチェアにもなる cap319 https://amzn.asia/d/a50FxxD

今まで海に行く時はこれを使っていました。
これなら濡れてもいいしタイヤが大きいので砂も石ころも大丈夫。
ただ本来の使用目的とは違うので真似しないでくださいね。
グアムに行く時も持って行きました。

しかし体も大きくなってきたのでこれはもう無理。
濡れてもいい車いすを探します。
そして

カドクラさんのフリーキー

シンプルでかっこ良い!
座面、背中はメッシュなので濡れてもすぐ乾きます。
タイヤもゴツいので砂地もOKそう!
介助用じゃなくて手動できます。
しかも


畳める!

まあ若干小さくなった程度ですが、これで飛行機に持ち込めそう。
畳むと組み立てに使うネジをはずすので無くさないようにしてくださいねー

これに乗ってグレートバリアリーフ行きの船に乗ろうと思います。
ホテルのバスルームでも使えるしね!

このフリーキーくんほんとにお役立ちで、彼がいたから旅がより良いものになったと思います。
カドクラさんのサイトでは老人の入浴用のような設定でしたが、ビーチやプール、アウトドアでもっとアクティブに使うアピールしたらいいのに!と思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?