見出し画像

Twitterの不調から約一週間

Twitterの閲覧制限の騒動から、そろそろ一週間になります
まだ一週間しかたってないの!? とややびっくりしています

Twitterの不調を期に、閲覧専用であったNOTEで記事を書いてみる事にしたのですが、
書きたい事を短くまとめる作文力がなくて、Twitterのツリーを長くしてしまう自分には、いくらでも書いて良いNOTEはとても、ありがたい媒体でした
結果としてTwitterで書きそびれていた、書きたかった事がいくつか書けました
Twitterの閲覧制限がかかったばかりの頃には、良い機会だから少し休めばいいな、Twitterやり過ぎてたもんな、と思ったのですが、結局NOTEにのめり込んでいるのです
NOTEにこまめに何か書いて、書いた報告をTwitterに入れるスタイルで、どちらも節度を持ってやっていきたいです

ところでTwitterと言えば、
一度だけ自分にしては、すごく拡散された状態になった事があります

https://twitter.com/uXQph0tYDsjMNer/status/1648136162631118849?t=jUhMkugWZbOc78oCfvumMQ&s=19

どうしてこのツイートがこういう状態になったのかは、よく分かりません
タグと本が良かったからなのだろうとは思うのですが、本を紹介するネタは他にもやっているので、それらと何が違うのか? と明確な解答が見えないのです
こういう拡散された状態になると、すごい変なアカウントからフォローされたり、おかしなリプライがついたりするのではないかと恐れたのですが、そういう事はまったくありませんでした
Twitterの読書アカウント界隈の治安の良さを痛感した一件です
このTwitterの謎の博打感も、思えば味わい深いですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?