たまには日常を

気がつくと12月だった。
ちょこちょこ書き足していた下書きの記事では、ひぐらしが鳴いたままになっている。
9月と11月に参加した自転車のイベントのことも書きたいと思ったのに、すっかりわすれてしまっていた。

今年は友人たちとクリスマス兼忘年会が出来そうで、今からウキウキしている。
昨年は一人欠けた、その前はコロナのこともあり自粛。その前も。

この友人たちとは前職からの繋がりだ。今はみんなバラバラではあるが、かれこれ10年ほどの付き合いだ。
そんな彼女たちとのクリスマス、プレゼント交換、さあ今年はどんなものにしようか。

昨年は何も思いつかず、無難にご自愛グッズの詰め合わせにした。その前は宇宙食詰め合わせ、更にその前は科学おもちゃだった。
プレゼントを選ぶのは楽しい、勿論時と場合、渡す相手にもよるが。

約束の日まで、あと一週間だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?