『電車内の攻防』 娘VS酔っぱらいおじいちゃん

ある休日のこと、家族3人でお出かけ。

電車に乗っていたところ、後から缶チューハイを持ったおじいちゃんが乗車してきて、私たち家族の前の座席に座った。

座席に座った直後、靴に土でも付いているのか、靴をトントンと叩き出した。

昼間からの缶チューハイ+奇怪な行動。
私と妻に緊張感が走る。

(ヤバい人だったらどうしよう…)
と内心不安に思いながら、何事もなく、無事に目的地に着くことを祈る。

発車から少し時間が経った後、突然、おじいちゃんが娘に向かってあっかんべーをしてきた。

(うそだろ、おい…)

気付かない振りをしてやり過ごそうとするが、あきらめる様子もなく、万事休す…

娘は気付いていなかったので、おじいちゃんがあっかんべーをしていることを伝えると、物怖じせず、すかさずあっかんべー返しを炸裂!!
(できた娘だ)

しばらくの間、娘VS酔っぱらいおじいちゃんのあっかんべー対決が行われた。

対決後、おじいちゃんはニコッと笑顔になり、ご満悦の様子。

勝敗は娘の勝利で良いだろう。
(さすが我が娘のかわいさだ)

その後は、私がバトンを受けて、おじいちゃんと世間話をしているうちに目的地に到着。
そこでおじいちゃんとはバイバイし、無事難局を乗り越える。

結局、普通のおじいちゃんでよかったのだが、今後、昼間から缶チューハイを持って電車に乗ることは勘弁してもらいたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?