見出し画像

生まれて初めて馬に乗る【感想】

家族で遊びに行った高原で生まれて初めて馬に乗った。
ほんの数分間ではあるが、貴重な体験だったため、馬に乗った感想を記録に残したいと思う。

【感想①】意外と不安定

馬が歩く度に地面を踏みつける感触が伝わってくる。
また、生き物なので左右の横揺れも結構ある。
今回はゆっくり歩く程度だったが、走った馬に乗る場合は、かなりバランスを取るのが難しいだろうと思った。

施設のお兄さん曰く、乗馬は体幹が鍛えられるとのことだった。(納得)

【感想②】目線が高い(当たり前だが…)

今回、大人の馬に乗せてもらったので、目線がだいぶ高かった。もし馬と一緒に旅する事ができたら、普段とは違った景色を見ることができるだろう。

まとめ

ほんのわずかな乗馬体験だったが、すごくよい経験となった。普段テレビで観るように馬に乗って大自然を駆け抜ける事ができたら、どんなに気持ちよいだろうか。(憧れる)

もし機会があれば、次はもう少し本格的な乗馬体型にチャレンジしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?