登山をはじめたきっかけ

山の魅力なんて全然感じてなかったけど、自然を感じたいなー、体幹が鍛えられて良いかなー、いつかは富士山に家族で登りたいなーと思って2021年から新しい趣味として登山を追加。

標高500mぐらいのハイキング程度の山に2回行って少しだけ登山の感覚を掴む。ただ普通のスニーカーで登って下山時につま先が結構痛くなってしまったので思い切って登山靴とリュックをモンベルで購入。

購入したらすぐに試してみたくなるのが人情で、少しだけ高い山に挑戦。登山口を間違えてリタイア。

お盆の休みに滋賀県の伊吹山にトライ。なんと子供たちの靴を忘れてしまい、サンダルでの挑戦。8合目前で断念。

かなりの疲れがあったのでしばらくは行かないかなーと思いつつ、9月の中旬にリトライ!今度はきちんと靴を持って何とか登頂に成功!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?