見出し画像

[1.26 代々木公演] BE:FIRST 1st One Man Tour "BE:1"2022-2023追加公演


※セットリスト・演出のネタバレあり

 これから参戦の方、円盤待ちの方のブラウザバック推奨いたします。
 シュントのパフォーマンス、ジュノンの歌、ソウタの性格に惚れてる3人寄りの箱推しレポです。目が足りずに内容に偏りがございますのをご了承ください。

※仙台公演(ホール会場)での演出の違いなどもレポしていきます
※MCの時など細かいところ間違っている点もあります

______________________________________

 ツアーの最初の申し込みは東日本側の平日公演をいくつか申込みましたがFC枠のみで全滅し、追加公演が発表されてから入ったアキテク枠で4日間のうち1/26の公演に念願の当選。
 これまで有難いことに、布教してくれた友人が当選してくれたり、Bestyさんが誘ってくれてライブやフェスに参戦できていたので、初めての自名義当選に嬉し泣きでした…

【開演前の会場】


 席は指定A席2階南の真ん中ブロック。メインステージのスクリーンが一部見えない部分はあったが、ステージ全体を十分に見渡せる席。


 ステージの方は特に、スモークで見えない状態のまま、開演からは仙台公演の時と同じ、BGB 2nd One Manの夜公演ライブが流れていた。

 私の席の下の階に丁度関係者席があり、途中会場のざわつきでゴールデンエイジ達が来たことに気づく。通路側の席から恐らくルイ・エディ・タイキの順で並んでおり、ルイくんが赤と黒の斜めしましまのニットを着ており、暗くて隣り2人は見えにくかったがタイキは帽子を被っていた。最初全然わからなかったが、チラリと見知ったマネージャーさんが見えてこれはゴールデンエイジ達だ!と確信。その後3人とも四方振り向いて手をフリフリしてくれていた。

 ステージのセットは仙台公演と同じようにGiftedのような高さバラバラの台がシンメトリーに小・中・特大・大・真ん中の階段からステージに続く台、と置かれている。
 BGBのワンマンが終わり、時間も開演時間まで後数分となった所でNew Chapterが流れる。音が大きくなるにつれて、みんな合わせてペンライトを振っているのが綺麗だった。

【会場の注意事項】


 ペンライトが真っ赤になり、恐らく社長の声(ドラえもんのジャイアンみたいな声で、仙台公演では全く社長だと気づけなかった)で秘密のアジトを強調した注意事項。ボスは目立ちたがり屋だから公演の前と後の会場写真は撮ってOK、組織の名前を広めてくれ、だったり、オフィシャルライトスティックはアジトの一部だからいいけどそれ以外はダメだと念押ししたり。
くださいやがれ、とか語尾が独特で面白かった😂

【BE:FIRST 組織劇(1)】

 真っ黒な画面に洋画の字幕のように、誰かがBE:FIRSTって知ってるか?と、オフィスに強盗の黒いマスクをつけた男たちが3人出てくる。
 今回の代々木公演では、この後公演の中で強盗の一人の正体が明らかに…
(以下メンバー登場内容は仙台公演レポに追加・修正した内容)

●シュント登場
 オフィスにセキュリティが鳴り響き、パソコンをカタカタ打つハッカーの手元が映る。強盗が誰かにハッキングされてる!!と叫び、グレーのパーカーのフードを被るシュントがニヤリと片頬を上げていてノリノリなのが可愛い。アメコミ風のフォントでSHUNTO、その後もメンバーが出る度同じような名前がでる。

●ソウタ登場
 チュッパチャプスみたいな棒付きの丸い飴を含む口元が映る。強盗のいるオフィスのあるひとつのパソコン画面が受信完了になり、ニット帽を被ったソウタが刺さっていたUSBデータ(グッズのオレンジキーホルダーのデザイン)を抜き取って逃げ出す。
 強盗はソウタを追いかけるが、ソウタは身軽に障害物を乗り越えたりと地下の駐車場まで逃げていく。地上に向かう坂の道を駆けると、追いかけていった強盗が坂の上からバコ!バコ!と音と共に転がり倒れてくる。

●リョウキ登場
 そこにはリョウキがいて、手をポキポキ、首をグルングルンして、ボクシングの構えで三人の強盗をボコボコに。時折早送りみたいな動きで俊敏にお腹殴ったり蹴ったり強盗達は呻き声を上げて倒れる。

●リュウヘイ登場
 場面変わり、道を歩く大学生のような風貌のリュウヘイ。メガネをかけていて、逃げていく強盗とぶつかるりゅうちゃん。強盗のおい、誰か人が通らなかったか?の質問にりゅうちゃんが「知りません」というと強盗は行ってしまう。
 りゅうちゃんのニヤッと顔がアップで映り、ポッケから何かを取り出したかと思うとそれは目薬(笑)慌ててオレンジのUSBを取りだし、もう一度ニヤッと😂😂そしてコンビニ(お店の名前はビーエフマート)へ。
 今思うとBBB謎のファミマタイアップを予感させる新ビュへの伏線だった。

●レオ登場
 店員さんはレオくんだった。お会計をする時全て小銭で払うお客さんりゅうちゃん。小銭の海の中にはUSBが忍ばされていた。レオくんに渡ったUSBは、商品が陳列している棚の、ポテチの後ろに隠される。

●ジュノン登場
 その後タクシーの運転手の姿をしたジュノンくんがUSBをゲット。カメラアングルが棚の背板だったから、ポテチとポテチの間から光りと共に現れるジュノンくんに会場からは笑いが起こる😂    
 タクシー運転手の帽子を被って白手袋してた。ピンクゴールドのハートの小さなピアスをして、髪はポニーテール。そのままコンビニの前に停めてた車に乗り発車。時々ジュノンくんの両目アップで意味深な目が映つりやっぱり笑った。

●マナト登場
 途中でマナトがタクシーに乗り込み、空車が回送に。ジュノンくんがキャッシュトレーにレシートとその下にUSBを置き、それを受け取ったマナトがパソコンを開いてUSBを差し込みカタカタ真剣な表情。

 そしてloading画面から今日の日付が現れて、またシュントから一人ひとりフードを脱いたりと映っていき、スクリーン縦7分割にそれぞれ映って終わる

① BF is ...


 シンビュ!まず目に飛び込んだのは歌い出しのマナト。スポットライトを当てられて、髪は毛先が緑色に…ビジュ変に驚きつつも、この曲では音圧・歌声の響きとマナトが無双していたように感じる。
 そして心臓を揺らしてきたマナトの歌声からソウタにスポットライトがあたる。ソウタはセンター分けでいつも通り、ふわふわヘアで可愛い。
 シュントも変わらず、立ち姿はハンドインポケットの斜めキメ立ち、がっごいぃ。
 リョウキはだいぶ髪が伸びてきて、七三ぐらいで分けてウェーブ。笑い声と余裕そうな表情がマッチして、リョウキがたまに笑うように歌うのはもうビファライブの醍醐味みたいな所ある。
 りゅうちゃんは変わらず黒髪、前髪がおりてて可愛い。のに、🐉🎶ぬ"けだせない ががなり効いていめちゃくちゃかっこよかった。
 レオもビジュ変していてびっくり!茶髪でザスト時代を彷彿とさせる、しかし確実にザスト期より垢抜けてさらにかっこよくて優しいお兄さんで、えぐかっこよかった。
 と思ったらジュノンくんにもそれはびっくりして同行のBestyにしがみついた。金髪が途中で黒に染められ、しかもポニーテール。白鳥とカラスのハーフ?闇堕ちしかけている天使?それともハウル?これまでこんな髪色のアーティストを見た事は無かったけど、かっこいい。立ち姿はシュントと同じハンドインポケット。足は長い。
 マナトの深い余韻の歌締めで終わり、それぞれ台に立っていたみんなはステージの方へ。

② Scream


 ドドドドの前に、ソウタ1度上を向いてヒットするVenueのスペシャルパフォマンスの時のような始まり。
いつもの🐩のエイリアンさ!のヘドバンでシュントバッサバッサにたんぽぽの綿毛のよう。
🧢きみのためのものへぇぇぇぃ!!の語尾が長くなって凄く力強い。

③ Brave Generation

🧢代々木!@☆♪* かませるのかぁ!!!!
途中何言ってるか聞き取れず💦

 シュントのパートで、愛を歌う時に胸に手を当てて伝えてくれて、真っ暗闇で目を隠して、手の身振りに力が篭っていて本当にかっこよかった。今日を駆け抜けろで力強く指を指す。
 ソウタのラップ、見る度に違う力の籠り方だったり新しいパフォーマンスをみせてくれて、階段で手を広げて堂々とラップをする姿が本当にカッコいい。
 そしてソウタのラップの後、みんなが花道を歩いていく。シュントとマナトがくっついて歩いていて、みんなのBestyを見る眼差しが真剣だった。

④ Be Free


 モニターも少し遠いところからだったので、一列の所で何をしてたのかわからなかったけど、シュントは手を差し出していたのは見えた。
🐉🎶っはぁみだしたいなのかわちいりゅうちゃん

 パァーンとデカい音がなってキラキラな紙吹雪のような演出。代々木の特攻は流石に毎回派手で、この後も何度もびっくりして体が1ミリ宙に浮いた。
 シュントがジャケットをパタパタしたり、腰を揺らしながら胸をパンプさせたり、本当にかっこよかった。そしてしゃがんで流石のファンサ。

⑤ Don't Wake Me Up


 雨が降るような水面がスクリーン画面に映っている。
シュントの歌うパートでジュノマナ、リョキソタ、レオリュウで楽しそうに社交ダンスをしているようなフリ。
シュントが指さしてファンサしたあと、Summer Daysの2番の始まりで今度はメインステージの方へ戻っていく。
 カメラさんの所に一人ひとり写りに来て、カメラアピールしていたのが可愛かった。ソウタが画面ギリギリまで顔が残るようなはけ方をしていたのが可愛すぎた😂
 リョウキとシュントが背中合わせで掛け合い。

🐢🎶見つけるから
で指をさし、いえぇぇが可愛すぎるジュノン、すごく優しかった。
 みんな楽しそうにジャンプしたり、アイコンタクトも沢山していて、本当にフェスにピッタリな曲だった。

<<暗転>>

【🐧MC】


代々木の会場は幅があるよね
皆さんビジュとか、色々気になることがあると思うけどそれは後で話すとして〜
と自己紹介

 1度全員袖にはけたと思ったら、マナトはステージのセンターに。真っ暗になってスクリーンはオシャレな街並み。

⑥ Moment


 センターで、スポットライトに照らされたマナトがステージの階段を上り、上手の一番高い台へ。マナト一人そのステージに立ちスクリーンに映る姿がまるでマナトのワンマンのようで歌が響き渡って貫禄があった。
 途中で出てきたソウタが踊っていて、ソウマナでアイコンタクト。
 次のジュノンくんの歌う両脇にリョウキとシュント。
髪をなぞったり、手にキスをするような振りだったり、セクシーだけど爽やかな振り付け。ジャケットを使ったり、ヒラヒラしたり、衣装のスーツが活かされていた。
 シュント人差し指でほっぺをぐりぐりしてたの可愛すぎたし、この後自分の目を指さしてウィンク😉
 ジュノマナが背中合わせで歌い、曲中のどこかで転んでしまったりゅうちゃん。縦2列で左手側が前から🧢、🐉、🐢で、その後すくっと立ち上がってパフォーマンスしてて心配だったけど流石だったよ!

🧢🎶出会えるまた〜 の余韻で歌締め。

⑦ Mill-Bill


 Momentのオシャレな街並みが夕方になり、暗くなり、シュント以外のメンバーはそれぞれ散って台に座ったり。ゴーンゴーンと鐘の音がなり、シュントが白く照らされる。
 そしてシュントが、あまりにも深い沼でBestyに襲いかかってきました。夕暮れの真っ赤をスクリーン背景に、妖しいミステリアスな雰囲気で半眼のシュントが本当に少し、5°程頭を傾げてドアップになり、あの声で
 
🧢🎶桁違いのステータス

 今回のライブで一番やられたシュントで悲鳴が抑えられなかった…初めてMOのゲラーを見た時のような、衝撃と重なったけど、その時よりも増した色気に心臓のバクバクが止まらず、暫く曲聴き逃して放心した。
 ラップでは特にリョキソタがライブ感の強いアレンジしまくりなのを感じて、この後のSpin!もだけど、ラッパーとしてのライブの魅せ方がかっこよかった。
 ミリビリでわざとジャケットを持って脇を見せつけるようにしてすーーーーと息を吸い、首をなぞるシュント、桁違いのステータスの所、普通の歌声と、裏声とどっちも交互に歌っていた。
 ジュノンくんの上手すぎる首のアイソレ。
 さらに今回、りゅうちゃんの低い声が本当にかっこよくて、りゅうちゃんの声変わりがもう終わったのかな?低い声が楽に出せているように感じた。
 そしてあの、ダンスブレイク。この時、シュントが1番高くジャンプしていて、滞空時間の長い、身体の浮遊力が凄すぎて目ェひん剥いた。そしてやっぱり何よりセンターでみんなを引き連れるソウタがかっこいい。
 曲が終わって、次の曲に行く間で会場からは拍手が鳴り響いていた。

⑧ Betrayal Game


 シュント、すぐ髪かきあげるしウィンクするし首撫でるし、あーいで顔上げてニヤリとウィンク。ミリビリ、ビトゲと見ていく中で、シュントがライブで本当に生き生きしていて、なるべく他のメンバーも見ようと思っても、凄く目を惹き付けれて、シュントは歌で、ダンスで、音楽で生きる人間なんだと、BE:FIRSTはシュントのパフォーマンスに惹かれて興味を持ったのだけど、改めて惚れ直したライブパフォーマンスだった。
 シュントの腰が低いイメージだったりゅうちゃんのフェイクの所だけど、前の4人みんな床にお尻くっついちゃうくらい低かった。

【Spin!組ダンスブレイク】


 ドンッ!とシュントセンターで弾けたと思ったらソウタがセンターにきて、バチバチに踊る。物音のSEからビトゲの延長のような音で踊り、最後パリーンと割れたガラス。暗転。そのガラスの穴から水が流れてきて、ゴポゴポと水位が上がっていく音と気泡。

⑨ Softly

 時計のチクタク、という音、もう完全に水の中。深海のような暗くて静かな雰囲気の演出から、センターステージにはスタンドマイクをもつSoftly組が現れる。
 ジュノンくんの表情があまりにも切なそうに歌っていて。心臓が揺さぶられ目が離せない。ほかのメンバーも、レオくんは目を閉じて感じいるように優しく、はたまたりゅうちゃんは真剣な眼差しで、マナトは目を細めてBestyをみつめて、みんな恋人に焦がれているようにとっても繊細に歌っていた。

🐉🎶life time…
は何年もアーティストとして経験を重ねた成熟した男性の優しく掠れた声で、その聴かせる響きでカメラにも抜かれ、注目を一身に浴びてる中、ゆっくり目をみひらいたあの射抜くような衝撃。
 ダンスの振り付けもあって、それもかっこいいのに、そのライフタイムりゅうちゃんと、とにかくジュノンくんの歌の上手さと表情に惹き込まれて、終わった瞬間ふらふらと腰が抜けた。

【ユアマイ特別編】

(こちらも仙台公演のレポに追加・修正した内容)
 全員でSEGAに。ソニックの置物を囲うようにしてオープニングムービー。
🧢ソニック!!の可愛い言い方
🐩新曲ソニック………っあ、新メンバーのソニックって間違えて言い直し。
 場所移動するのにワープジャンプをスタッフに求められ、みんなで肩組みながらジャンプ。リョウキがソニックくんも連れていくと指を握ったけどワープ先にソニックくんはおらず😂ソウタに責められてちゃんと掴んでたのに!って嘆いたリョウキ可愛かった。
 プリ機とかある場所にきたBE:FIRST。ゲーム対戦でレーシングをする事に。ジュノンくん分け目右側でオールバックみたいな髪型で、後ろは三つ編み。

 チーム分けでグッパパッパパーほいっ!をやってたんだけど、最初✌️出す人(レオとリュウヘイとソウタの3人)いて3回目でSpin組とSoftly組にキレイにわかれ、どちらのチームが先に対戦するか、りゅうちゃんとソウタでジャンケンしたらソウタが勝ったけど譲り、
🧢優しから譲ったんだよ!
と爆笑してソウタに抱きつくシュント。されるがままのソウタ。

〜レース対決Softly組〜

🐧の選んだ車に🕺がお父さんが乗る車だよと
途中🐧が1位になり、
🕺やっぱ守るものがあるやつは違うね!
🐧俺が家族を守る!
🧢リュウヘイ!!いけいけ!かんばれ〜りゅうへい!とリュウヘイを応援するシュントで96ブラは96ブラで96ブラしてて、また順位の下がった🐧は
🐧お父さん今行くからまっとけ!
🕺お父さん頑張ってるwww

🐧に抜かされた🐢が
🐢パパ〜

1位🐉2位🦁3位🐢4位🐧

喜ぶ🐉にめちゃくちゃ惜しくて悔しがる🦁、楽しそうに笑ってたけど負けず嫌いで悔しそうなの滲み出てた🐢、そして爆笑渦中には🐧
🕺お父さんちゃんと4位www

~レース対決Spin組~

🧢ついてきな✨✨
🐧ついてきたくないな
 ソウタが真剣な表情でちょっと口空いてた。ハンドルガンガンに切ってて
🐧ハンドル壊れるって
ソウタ映る度会場で笑いが怒る

🧢くんな!くんな!なシュントの後ろで応援してるりゅうちゃん。

ラストスパートになり、
🧢絶対負けん!
🐩よっしゃ!
🕺負けん!
 熱いハンドル捌きでSpin組の顔次々とうつり変わってそのまま映像がドライバー目線の車の中に。真ん中からSpin組登場

⑩ Spin!


 グラサンハーフポンパのシュント。3人とも仙台公演と同じ衣装。初っ端からかますリョウキ、もう3人がかましまくればまくるほどカッコイイ曲だからか、1番激しくて自由なラップしてた。
 そしてシュントは上手側の1番高い台に立って、そこにあった下に降りるようのポール撫でたんだけど、その撫で方が指で辿るように色気があって、カメラで抜かれている間にやっぱりウィンクもしたし、首を傾げたし、サングラスを上にあげて髪をかきあげていた……
 さっきのリョウキと同じように、ソウタもライブの中で1番生き生きとアレンジしまくったラップで暴れまくってて、Spin組あまりにもカッコよすぎる。

🐩🎶邪魔するなだなんて言う気はないが〜
のリョウキあまりにもセクシーすぎたな…マイクを床に置いて、床に立てたマイクに顔を近づけて歌い(しかもちょっとがに股にしゃがんでるように見えた)、そこからの足を開いた膝立ちで少し体を後ろに倒しながら歌って、会場にいる小さなお子さんたち全員の目を塞ぎたいくらい最早セクシーが過ぎてえろかった…

⑪ Move On


 ジュノンくん仙台公演の時と衣装が変わって、青と黒のダボダボのセットアップを上までチャックをあげていた。ほかのメンバーは仙台公演と同じ衣装。
 シュントのゲラーはめちゃくちゃエッジ効いて響いていた。そして獲物を狙う目。

【MC】

疲れるから座って下さい!の流れで
🐉乳酸菌がたまる!
🦁乳酸ね😂😂😂

ストレッチして〜で伸びするりゅうちゃんが可愛いかった。

🐩ツアー初めての人!
🕺これだけやってきてこんなに!

 会場がザワついたかと思うと、ジュノンくんがおててフリフリして下手側まできてくれてて、一人マイペースなの可愛かった😂

メンプログッズの話
🐩早速買ってくれた人達がツイートしてくれたみたいで、スタッフさん達が教えてくれました。ツイートしたよ!って人〜(沢山手が上がる)

🕺匂い嗅いだ人〜
🕺(沢山手があがって)ほんと!まじ?
🐩アロマキャンドルって何の匂いなんだっけ?
🕺ジュノンち!
🐢え?(ステージの奥の台で一人しゃがんで水のんでた)なに?
🦁ソウタのアロマキャンドルジュノンの家の匂いだって
🐢ほんとに言ってる?
🐢どういう系の匂いだっけ
 ここら辺わちゃわちゃしすぎてたけど、とにかくソウタが可愛いポンコツなソウタで、ふわふわしてた😂発想が終始ソウタらしすぎる!

シュントのスリッパ
🐉買わない方が良いっすよ
🧢おいぃーーーーー

🐩サイズちっちゃいらしいね
?どうするの?
🧢どうしようね?

🧢かかとはみ出る
🐢すごいマイナスプロモーションするじゃん
🧢かかとはみ出るけど飾ることできるから!
🧢BE:FIRSTのエイリアン飾れるんだよ
元々はこんな可愛いエイリアンじゃ無かったけど
🐢シュントのグッズでScreamのエイリアンのイメージがそれになったよね
🧢かわいくなっちゃった

🐧使いやすいけん
🐧あらえるんよ
🐩なんでティッシュケースにしたの?
🐧これしか思い浮かばんかった
と半袖をさらに捲りあげた福岡の漢マナトの方言…マナトもめちゃくちゃ沼の深い人だと思う…🤦🏻‍♀️

🐩汗かきますよね?そしたら何しますか!!
🐩お風呂入りますよね?
🐩はい拍手! 👏👏👏👏👏
の熱心なリョウキに皆も積極的じゃん、ディベートみたい、営業じゃんと😂

🐩ボトルケース
🐉器器じゃん

🐩シャンプーは?
🧢もってる
🐩ボディソープは?
🧢もってる
🐩コンディショナーは?
🧢もってます。いらないですね
🦁おれのハンドクリームを入れたらいいんじゃない?

お風呂上がったらタオル必要ですよね
🐢俺の身体拭くようじゃない…
🕺(ジュノンのやつ)おれの前か!ん?後か!
🕺え?ビーチマットじゃないの?
お風呂入って、ボディクリーム塗って、
🐢ティッシュで体ふく
🐢俺のビーチマットにされてるから

みんなが自分のグッズ紹介する流れで等々りゅうちゃんの番に
🐉そっからーコップ登場しますね(1回声ひっくり返ってた😂)
🐉めちゃくちゃ弱いじゃん(ちょい拗ね)
にレオくんがめちゃくちゃ寄り添って、
🦁めちゃくちゃいいじゃん!世界一大事だよ!リュウヘイのコップ世界一大事!
🐉それは言い過ぎ(小声)
🦁ソウタがNZのお土産にくれた珈琲入れよう
🐉コーヒー飲んで、もっかいお風呂入って〜

砂浜で🐢のビーチマット使って、お風呂で🐩のボトル使って、🐧のティッシュで体拭いて🦁のボディクリームを塗って、🧢のスリッパはいて、🕺のアロマキャンドル焚いて、朝起きて🐉のコッブでコーヒーを飲むことができます!
🐩BE:FIRSTを一日感じられるグッズです!(締め)

🧢リュウヘイくんちょっと行ってらっしゃい、行っておいで
とお兄ちゃんしてるシュントに言われ、モジモジと恥ずかしそうに花道の途中まで歩く🐉のマイメンキャンペーンが始まる
🐩一人で行けたじゃん!
🐉16歳じゃない人も手振ってるんだよなぁ

そして流れで🐩のマイメンキャンペーンもやることに。会場が拍手でもうやるしかないじゃんと!恥ずかしがりながらも、りゅうちゃんよりしっかり前に出てくるリョウキ。
🐩今23歳で、来年24の歳の人〜!
🐩(チラホラ手を挙げる)以外といる!嬉しい!
もういいの?
🐩過去一なげえよ
🐩俺は免疫ないんだよ〜
🐩なんかでもこれ、うれしいね
🐉でしょ?でしょ?
と🐉にズンズン圧をかけ後ずさる🐩

🕺東京から来た人〜
🧢名古屋〜!!!!
と満足気なシュント

🕺再確認させて
🕺ユアマイ特別編で俺の時笑ってたのって顔で笑ってるんだよね?
🕺なら嬉しいです。やって良かったです!

 ジュノン一人端っこでしゃがんでるところ2回くらい見て、ちっちゃくなってるの可愛かったし、マナトとシュントは直ぐに上着脱いでて😭😭しかもマナト、半袖を肩まで捲り上げるから隆々の上腕二頭筋が晒されててギャップだった。

⑫ First Step


 ジュノシュンが寄り添うように台に移動してたら、リョウキが立ちはだかって邪魔してた。シュントを引っ張って?抱きついて?されるがままにあーってなってるシュント、微笑み傍観するジュノン(笑)
 その後リョウキは行ってしまって、またジュノシュンで持ち場に移動して、ジュノンがシュントにタオル渡してあげてた。

🧢🎶起立礼⤵︎じゃないっ!!
わがまま言う時みたいなプンスコなシュントだった。
 いつもマンション組でわちゃわちゃダイブのところで、ジュノンくんサッカーでゴールシュート決めるみたいにステージに向かってあの長い足振り回してた。

🐢🎶宇宙へ フラーイ!ォーホーホー(わかりにくい😭)ってフェイクアレンジしてた

⑬ Kick Start


 シュントのYOLOは、ピースに指をピクピクさせてウィンク😉✨
 上手の端っこにあったカメラにソウマナがニコニコ肩組んだりして歌ってて、そのの間を割くようにジュノンが満面の笑みで登場したのは可愛すぎた。
🕺遊ぼうぜぇ!
エーイオーウって新しい盛り上げ方。みんなも一緒に〜!って感じで、凄く楽しかった。
 レオくんが途中でメインステージから花道に駆けていって1列目の上手側の1番目にいた人にタッチ?(距離的にはタッチ出来ないかな?)してて物凄いファンサを目撃した…

⑭ Shining One


 いつものダンスブレイクに行くところ、マナトがシュントに渡して、シュントからソウタへ!その後めちゃくちゃシュント笑ってた。

🐩ここまでついてきてくれてありがとう
その時だけ時が止まったように、尺は短いはずなのに言葉の1文字ずつ丁寧に聴こえて、真摯な表情のリョウキで、今までみたcan you feel it?の中で、1番感動した。

🧢レディっ!セッ!ゴー!
でなんかめちゃくちゃソウタに豪速球なげてた。


⑮ Boom Boom Back


聞いたことないイントロが流れ、スクリーンもこれまでのBE:FIRSTのイメージでは無かったオレンジと黄色メインのポップなスクリーンになっていて、え?まさか?と思ったら

🕺もう知ってるんだろぉぉ!!!
新曲持ってきたぜ!!
Boom Boom Back!!

 ジュノシュン見つめ合いもあったし、96ブラ掛け合いもあった。落ちの部分が今回🐉→🧢→🐢と続き、🐢のえぐフェイクがめちゃくちゃ凄かった…
早くMVがみたい…!

【BE:FIRST 組織劇(2)】


 ニュースが流れ、アナウンサーが
「国内をジャックして、ロゴが盗まれるました。犯人と思われる7人の正体はよく分かって居ません。盗まれたロゴは7人を象徴しているようで、
引き続き捜査を行っている」
 これも洋画の字幕風で、最初のUSBを盗んで次々リレーのように渡していくシーンが映る。

 事件当日、ソウタを追いかけてリョウキにボコボコにされた強盗が倒れているシーンに戻り、その強盗がマスクを脱いだら、EXITの兼近だった。すると兼近の携帯が鳴り、なんだ?と携帯を見ると、あのBE:FIRSTのロゴが。
[兼近] びー、ふぁーすと?
 そしてSOやGifted、BGB…と楽曲成績だったり、これまでのBE:FIRSTの道のりがうつる。
[兼近] すげぇ!
 最後に大きくBoom Boom Back、2/13リリースの画面に
[兼近] これは見るしかないっしょ!!

気づいたらBBB宣伝だった😂

【全員のインタビュー映像】

ここは書ききれず後ほど円盤でじっくり聴きたい😭

⑯ Message


 センターステージに、大きなドーナツのように丸いステージが上がってきて、そこにはメンバーが。シュントのしっとり優しい歌い出しから始まり、途中で円はぐるぐると周る。

🐢🎶こっちにおいで ずっとそばにいて
🦁🎶君しかいないから〜
<<暗転>>
 会場の驚いたようなざわつきのなか、ペンライトで流れ星のような光が流れる。
 ゆっくりとドーナツの穴の真ん中からミラーボールが現れて、マナトの透明感溢れる、でもまるで楽器のように響き渡る歌声で
🐧🎶もう二度と 離せやしない君を
にゾワゾワゾワッと鳥肌が立って、本当にやばかった…

⑰ Grateful Pain


 暗くなってGPのイントロが流れ始めると、ロウソクのようなオレンジ色の光で会場はいっぱいになり、センターステージのドーナツが真ん中で割れて内側が上がって2段のケーキみたいに。
 その円にメンバーが座って歌い出す。1番上の段にジュノンとシュント、下の段にリョウキとリュウヘイが座っているのが見えたけど他のメンバーが見えなくて、あれ?と思ったら後半の歌唱組はメインステージのデコボコの台に椅子を置いて🕺🐧🦁の順に座っていた。
 レオマナ、ソウマナで歌う時にアイコンタクトをしていて、ソウマナのハモリが良く聞こえてきた。

【🦁MC】


 オルゴールのような音のGPが流れる中🦁くんのゆっくり、しっかりと一言一言優しく伝えてくれたMC
 僕たちのことを愛してくれるように、自分のことも愛して下さい。と言ってくれてじんわりと暖かい。

⑱ Bye-Good-Bye


 レオくんMCからの聴き馴染みのあるポップな音。メインステージの途中で、


【🐉🧢のコメント】


🐉
皆さん、今日は忙しい中、仕事とか学校とか、僕も学校言ってるんですけど…
で会場が微笑ましそうに笑って照れたように話しを続けるりゅうちゃん。
僕も頑張るので、手を繋いで一緒に頑張りましょう!

🧢
今日一日、このステージに立ってる今が最高でした。誰がなんと言おうと、俺の人生最高!
世界を目指しているけど、世間の人達からは無理だと思われていて、でも俺たちのことを信じてくれる社長やスタッフさん達、そしてあなたのおかげでこのステージに立てているし、俺達は頑張れます。
最初の僕の一人称が、俺に変わって力がこもったMCに、本当に涙がじわりと出てきた。そしてあなた、と一対一でお話をしてくれるシュント。

シュントのMCから
🐢🎶だからきっとバイバイ 〜
と歌詞を変えて歌いながら花道を堂々と歩き、センターステージへ。 

⑲ Gifted


 Giftedも一瞬、暗転のような間を置いてラストスパートの圧巻の最後をパフォーマンスしてくれた。ジュノンくんのフェイクも1オクターブ上のフェイクで、マナトのハモリが最後怒涛にアレンジされていて、彼のグルーブ以上の、その時の激しい感情を冷静に歌で伝えてくれているようにも感じて、炎のような熱さと氷のような冷たさの両方を合わせ持った最強のラストスパートのマナトで本当に感動させられた。ラストの曲としてGifted以上の曲があるだろうか。

おわり


 四方を順に挨拶してくれるBE:FIRST。シュントのお辞儀がとにかく、右手を曲げ、左手を後ろに回し、とっても真摯な美しいお辞儀をしてくれていた。下手側でお辞儀した時に、シュントがイヤモニを外して拍手を聞こうとしてくれたのも見えた。
 そのあと、下手側、上手側、正面、後ろとご挨拶のはずが、正面じゃなくて後ろを向いてしまったシュントが慌ててくるんと正面を向いていたのが可愛かった。

🕺宣言させてください!
🕺BE:FIRSTは、(一息溜めて)近い将来、近い未来、2024年にドームツアーを行うアーティストになります!!!!

 だんだんとドーナツなステージが下がっていき、みんなの足元が隠れていく
🕺その前に、アリーナで会いましょう。
🕺 僕たちについてきてください!!

 BMSGフェス以来にソウタから聴いたこの言葉。あの時の切実で真っ直ぐに、強く訴えてくれた時とまた違って、Bestyに絶対みせたい景色を見せると言うかのように自信に溢れて、頼もしい言葉になっていたのを感じた。
 本当に、最初から最後までみんなの進化を間近に感じて、凄いスピードでレベルアップした7人が、この代々木のステージで将来Bestyに見せてくれる景色、道筋を示してくれて、着実に足を進めている彼らを応援できることにこの上ない幸せを感じた公演だった。

 本当に私はBE:FIRSTが大好きだ!!!

 長いレポートを最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?