見出し画像

光り輝くホリデーシーズンをGIFカメラアプリで撮る

クリスマス、年末年始を含んだホリデーシーズンにはさまざまな場所でイルミネーションのライトアップが行われたりクリスマスマーケットなどのイベントが実施されています。

1年を締めくくる豪華絢爛なこのシーズンにこそ、思い出として出先で撮影してみましょう。

GIFカメラアプリ”jiffy"では動画でも画像でもなくGIFアニメーションとして撮影したシーンを書き出します。

GIFで撮影するよさ
✅ 自動ループ再生するので1-2秒の撮影でも映える
✅ あえて低画質な仕上がりがエモい
✅ 無音だから周りを気にせずに撮れる

特にイルミネーションだと光の明滅や炎の揺らめきは、GIFのループ再生に向いています。
jiffyでは、少しアナログな体験としてカメラテープを入れ替えることで、動画に適用するエフェクトを変更することができます。いくつかあるテープの中から、照明やライトアップを撮る際におすすめのテープをいくつか紹介します。


Sunny AM11:00


BERN
Kalanchoe
ivory
MANGO
Sagittarius

いかがでしょうか?ちょっと懐かしさを感じる、この仕上がりが年末の思い出の締めくくりとして、じわっと心が温まりませんか?

ぜひ、jiffyをインストールしてお試しください。

🔽 アプリのインストールはこちら 🔽
iOS
https://apps.apple.com/jp/app/id1638250628
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.digita.gif_jiffy

また、来年に向けて…👋

そして、年を越して来年、より1年を楽しく振り返れるようにダイアリーをつけてみませんか?
NotionとGIFを組み合わせて日々の記録を行う、そんな使い方を解説したnoteをぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?