見出し画像

断捨離1

長年収集してきたレコードが増えすぎて、
倉庫もいっぱいに。
ついに断捨離を始めました。

自分は本当にモノが捨てらない性格で、
いつか役に立つのではと思い、とりあえず
倉庫に置いておくというのが何年も続き、
モノが溢れた状態に!!
日頃の片付けも苦手です。

断捨離の本やyou tubeなどで、捨てる心構え
やリバウンドしないやり方を学び、
実践中です。

捨てられない理由としては、
①また使いたいと思った時に後悔する。
②いつか価値が出るのではないか?

自分の場合はこの2つの理由でした。
これを解消してくれたのが、この動画でした。

やはり、モノが溢れていると、不必要でも目に入ってしまい見たり触れたりしてしまう。
その時間がもったいない。
確かに不要なモノがあると気が散るし、本当に必要なモノに触れる時間が減ってしまう。
なるほどと思いました。

あれほど出来なかったモノを手放すことが出来ている自分が、捨てたり、売ったり出来てることに驚きです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?