見出し画像

人参作り

人参作り

3月中旬 種蒔き 
6月 間引き
7月中旬 収穫


写真ぐらいの面積でスーパーの袋いっぱいの人参が収穫出来ました!!
しかし、農薬ゼロの為、収穫した1/4ぐらいは虫に食われていました。

保存方式は人参が息を出来るように穴が空いたプラスチックの容器に入れて、土が着いたまま保存。洗うのは食べる直前でOKです。

虫食った部分は切り取ってにんじんシリシリにして食べました。
色素は薄めでしたが、味は濃く、人参特有の甘さがとても美味しかったです。

次回に向けての反省点
人参のサイズにムラがあった為、間引きをもっと多めにすべきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?