初めました。

本日、noteデビューしました。

何を書こうかと思ったのですが、この自粛期間中に初めたことをお話しします。少しでも参考になればと思います!

在宅もありお出掛けもできない。。運動不足のためこれも、私はウォーキングを初めました。ただ歩くだけでも良いのですが、歩いた分だけ何か利益があれば良いなー。と思い、初めたのが「ポイ活」です!

まず入れたアプリがスギサポwalk、楽天チェック、Coke ONです。これめっちゃ良いですよ。おすすめです。

・スギサポwalkは、歩いた分スギサポマイルというポイントになります。1000ポイントからスギポイントに交換ができるのです!そしてスギ薬局にチェックインをするとさらにポイントがもらえます。

・楽天チェックは、特定の場所(ローソンとか)に行き、チェックインをするとポイントがたまるシステムです。チェックインをすると、4枚のカードが表示され、そのうち一枚を選ぶとポイントゲットができるシステムです。運が良いと高ポイントがゲットできますよ。ゲーム性があるのも良いですね。

・Coke ONは、コカコーラの自動販売機に接続をし、購入をするとスタンプがたまります。一定ポイントがたまるとドリンク一本無料!!ウォーキング時に喉が乾いたらコカコーラの自販機を探す様になりました。

いかがでしょうか。ポイ活全く無知で面倒臭がりな性格の私でも気軽に初められ、気長にやっていけそうです。

また簡単にできそうなお得情報あれば書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?