見出し画像

私たちが面談で大切にしていること

当社にご興味をお持ちいただいた方々に是非ご覧いただきたい内容です。

貴重なお時間をいただいている中、面談に参加してよかったと満足してお帰りいただけるように日々考えながら面談をしております。
それは決して当社を選んでいただきたいという気持ちではなく、エンジニアとしてのキャリアや新たな視点、考え方をお持ち帰りいただきたいとの思いでまとめています。


我々が面談で大切にしていること

・会社の良い、悪い情報すべて本音でお話します。
・考えに対する否定は一切致しません。
・不器用であっても最後まで真摯に向き合います。

当社には人事部がなく、現役エンジニアが直接お会いさせていただいております。
それは同じエンジニアだからこそ共感できる悩みや本音で聞きされたいことにありのままをお伝えしたいためです。
また全メンバーが転職経験を持つことから、最適な解を提示できるかわかりませんが、せめて同じ立場に立ち一緒に考えていく姿勢を大切にしたいと思っています。
可能な限り、いただいた履歴書と職務経歴書を拝見し、一緒になって考えさせていただきたいと思っています。


面談で是非お聞きしたいこと

・当社に興味をお持ちいただいたポイント
・転職先を決めるポイント
・将来的なキャリアビジョンもしくはなりたい像
・やりたいこと(得意なこと)、やりたくないこと(不得意なこと)

この4つの質問のみをお聞きしております。
難しく考えていただかなくて良いですし、うまく伝えようと思ってくださらなくて結構です!
ご自身のありのままをお聞きしたいと思っています。


我々からのお願い

・音信不通は悲しいです…!(切実…!)
・ドタキャンはやめてください…!(切実…)

お一人お一人よりいただいた履歴書と職務経歴書に必ず目を通してお待ちしておりますので、この点のみお願いできますと大変ありがたいです…!


■参考サイト
当社のブログです。
当社について、ご自身のキャリアやこだわっていることなど、是非参考にしていただきご自身のキャリアの選択肢を増やす良い機会にしていただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?