見出し画像

【マブラヴ15話感想】このストーリー考えた人は悪魔です

話の内容知っててもエグすぎるって

私は仕事中に嫌な気持ちにならない様に金曜の夜まで置いといてから
ウイスキーを片手に見てやりましたが、無事に嫌な気持ちになりました

バカタレ!!!!!!!!!!



◆可愛いカット少なめ

作中屈指の鬱回なので仕方ないとは思います


しかし、スタッフは明らかに"分かってる側"なので
たまのアップを用意しておいてくれました

美少女.jpg ©Muv-Luv: The Answer

他に小隊のメンバーがいる中で、明らかにタマのバストアップ抜き率が高いのは確実に狙ってやってますね、間違いない


◆R-17.9

あ!!!問題のシーンだ!!!

辛い杉 ©Muv-Luv: The Answer

このシーンの前に、ケロロ軍曹からまりもちゃんが「いかに素晴らしい人物か」を語るという嫌がらせをうけるシーンがありましたが、カットされてましたね

ここいらの問答は原作では結構ネチネチネチネチネチネチネチネチ
タケルちゃんの御心をご丁寧お抉りなさるシーンでしたが
アニメの尺の都合上で多少カットされてましたね

実際、自分を責めてるときに
「しっかりしなよ!」って言われたらキレますよね

俺だったら躊躇なくビンタした上にルパンダイブしてます


◆本日のMVP

©Muv-Luv: The Answer

アッッッッッ!!!!

エッッッッッッッ!!!!!!!


怯えてる女の子ってかわいいですよね
リーディングができる分、霞の恐怖ってよりデカいはずなので
なかなかに辛いシーンになってます


◆異様な適応能力を見せる主人公

さて、タイトルの通り「逃亡」してきたわけですが
帰ってきて早々、久々に純夏と再会して普通に笑ってるのが
個人的にちょっと「えっ?」ってなってました

普通もっと「アッ……ア……!アァッ…..ッ!!」ってなると思います

原作だと冥夜だったよね ©Muv-Luv: The Answer



◆急にイラつく人みたいになってる~~~~!

「こいつら帰ってきたのに人の気も知らないでよォ!!」と
すっかりあっちの人になってしまっている事が分かるシーンですが

「みんなを見ていると…..無性にイラついちまう……!!」

ナイーヴ白銀 ©Muv-Luv: The Answer

なんかすごい急にキレてる人みたいになっててちょっと笑ってしまいました

この辺のタケルちゃんの空回りの仕方はすごいいや~~~~な感じに原作では書かれてたので、これぐらいスッキリしてる方がアニメ向きなのかもしれません


◆聖母マリモ

アニメのまりもちゃん滅茶苦茶かわいくないですか?
この絵柄で改めてエロゲ出されたら2番目に攻略しますね(1番目はたま)


この顔かわいすぎ ©Muv-Luv: The Answer


死ぬほどどうでもいいんですが、タケルちゃんのガチ泣きシーンでこの人を思い出して一人で笑ってました

ア゛ーア゛ーッハア゛ーーン!


あと、すかいてんぷるが出てきたのちょっとだけ嬉しかったですね

猫のウ●コ踏め! ©Muv-Luv: The Answer


◆絶望

©Muv-Luv: The Answer

ーーーーーーーッッ!!!

アニメってテンポが良い分
次々に絶望を顔面にぶち込んできてくれるので
最高に気分が悪いですね


◆イチャイチャすな!!!!


お前なんやその顔!! ©Muv-Luv: The Answer

切り替えが早い!!!!!!!!!!

(ようにみえる)

この辺の冥夜の顔がやけにかわいく描かれていたので
冥夜スキーな人達は嬉しかったんじゃないでしょうか

私はたま派なので……ごめんね………………



そして、最後は電話で終わりなんですが

©Muv-Luv: The Answer

君たち幼馴染の家電を名前で登録してるの?

普通苗字で登録する気がするんですけど、人によって違うんですかね
ていうか家電っていう言葉懐かしいな


◆14話 まとめ

この手の話がまだ続くっていうのがこの作品の嫌な(良い)ところですね


次回――

「 日記 」


アッ!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?