見出し画像

【マブラヴ13話感想】たま可愛すぎだろ!!

遂に始まり申したマブラヴ2期
一年って長いようで長いですね、いい加減にしてほしい
というわけでマブラヴ13話の感想です


◆作画が明らかにレベルアップしてる!

これはもう見たらわかりますね

たまがめちゃくちゃかわいくなってますよね

美少女.png  ©Muv-Luv: The Answer


特に一期は問題点として、会話パートのカット数の少なさがありましたが
2期は会話パートでのカット数が明らかに増えてますね!!!!
これは今後も期待せざるを得ないですね~~~^^^^^^


◆暁を撃て/JAM Project

お前ら!!これが欲しかったんやろ!!!

サビの入りかっこよすぎでしょ ©Muv-Luv: The Answer

マブラヴといえばJAM!!という古典おじさんなので
「暁を撃て」は否が応にもテンションが上がってしまうわけでして

二期のPVが上がった時、この曲聞いて
「アッ!!!」って声が出たのは私だけじゃないはず

飛び交う光線級の攻撃であるとか、BETAの物量であるとかイケメンすぎるタケルちゃんであるとか、何回巻き戻してみても内側から何かがあふれ出てくるOPになってること間違いないですわ!!!


◆無限に続いてほしい日常パート

私はエロゲーの日常パートを無限に遊んでしまうことで有名なんですが
13話は特に日常感がシッカリしててずっと笑顔で画面を見てました

タケルちゃん改造計画であるとか、弓道をしているたまであるとか
挨拶をしているたまであるとか、日常の描写は非常にありがたいモノですね

エ●すぎる女教師 ©Muv-Luv: The Answer

◆純夏との窓越し会話

私が純夏なら「え?怖……」ってなること必至のシーンでしたが
純夏は私ではないので大丈夫でした

とにかくこのシーンは純夏がかわいいことかわいいこと


やっぱり幼馴染は最高や!!

美少女2.png ©Muv-Luv: The Answer

照れてる女の子っていいですよね、拙者大好き
ずっと顔に血液集めててほしい

もう一生こっちの世界に住んだ方がいいよタケルちゃん


◆日常アニメ終焉

今まで見ていた日常アニメは!? ©Muv-Luv: The Answer

残念ながら体験版はここまでなので続きはEXTRAを買って遊ぼう


◆霞…….ッ!

美少女3.png  ©Muv-Luv: The Answer

これ大丈夫なヤツ?ゆめ太カンパニー気持ち良すぎだろ!!

ぶっちゃけた話をすると、原作プレイ中って霞に何も感じてなかったんですが、アニメスタッフの中に「その道の者」がいるせいで若干軌道修正され始めてるんですよね

◆若本規夫 声デカすぎ問題

頑張りたまえィ諸君ッッ!

大声.jpg ©Muv-Luv: The Answer

スタッフがわざと指令の声デカくしてるとしか思えないくらい
""がありました

表で喋ってるタケルちゃんが何喋ってるかよりも

おめでとォう!少尉ッ!!


の音量のほうがデカかった気さえします
実際のところ多分デカかった


◆13話 まとめ

良かったね!!!!!!!!!!っていう感じでした
OP、作画、展開の仕方ともに二期の滑り出しとしては順調なんじゃないでしょうか!(一つ問題があるなら、前回のあらすじは欲しいかも)

次回も!!!楽しみですね!!!!

▼Youtubeにも感想の動画あげてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?