見出し画像

【マブラヴ18話感想】1話中暴れまわるメインヒロイン

今回は無限に殺す!!!っていってましたね
原作では目が合うたびにこの500倍くらい言ってた気がします

原作の鑑純夏とのバトルイメージ


◆作画復活ぎみ

17話は悪い夢を見ていたようですが
今回は美少女は美少女に描かれてました

やはり制作陣にロリコンがいるみたいですね…….

美少女.tfif  ©Muv-Luv: The Answer



◆純夏怪力すぎだろ!!!

スッ…….
ミキ…..
ブチブチブチッッ!! ©Muv-Luv: The Answer

実際やれば分かりますが
6本分の毛糸を引きちぎるのってかなりパワーいります

やっぱり00ユニットはパワーが違うぜ!!!!


◆純夏エッチすぎだろ!!!

エッッッッッッッッ ©Muv-Luv: The Answer

え?なにこの服ワイセツすぎでしょ?
πが丸見えじゃん
角度によっては他も丸見えでしょ

俺がタケルちゃんだったら、まず話しかけに行く前に
「えっ…..?何その服……何……えっ……?」
ってなりますね

仮にも「愛してます!!」っていった女の子が目の前でこんな格好してたら
男なら何かを感じずにはいられないと思います


◆久々のなろう系白銀

実は前の実践訓練からそんなにバチバチ時間経ってないんですが
なんだか無双してるのがだいぶ昔の事に感じます(話がエグすぎるせい)


そういえば、下の画像がシミュレーターなんですが

シミュ ©Muv-Luv: The Answer

1位がタケルちゃんなのはわかるんですが、スコアの開きヤバすぎません?
協力ゲーの戦績だったら「他の味方なにしてたん?www」って言われそう

そんでもって、2位が冥夜は納得ですが、3位はイインチョなんですね
彩峰あたりなのかと思ってた


そもそも何のスコアなんでしょうねコレ
撃破数みたいな適当な指標ではないと思うので、
隊長としての総合力で3位になっているのかもしれません



◆たまかわ

待ってたよ!!たま!!!!!!!!!!!!!!

意味わからんくらいかわいくて草 ©Muv-Luv: The Answer
小っちゃいコンビかわいくて草 ©Muv-Luv: The Answer


1話に一回はたまのカワイイシーン出してきてるのいいゾ^~~~~~~

多分、アニメ作る上で動きや色で
単純に明るい雰囲気が作りやすいのがたまなんでしょうね

よく言えばムードメーカーってやつです

たま~^^~~~~^^^~~~^~^^^~

KAWAII~~~~~~^~^~^~^



◆急にBETA放流

この辺はアニメ初見の人からすると、急すぎて
「こいつサイコパスなんちゃうか???」と思ったと思います

撃ってみなさいよ.jpg ©Muv-Luv: The Answer

実際、私は原作を初見でやった時に
この人アタマおかしい…….って思ってました
割と賛否両論のムーブな気はします


◆撃つのかい!?撃たないのかい!?どっちなんだい!?!?

サジェストに「きんにくルーレット やらせ」って出てきて笑いました


う~~た~~~~~~~ない!!!!

撃つわけない ©Muv-Luv: The Answer

いや撃つわけねぇだろ

ここで撃つヤツって実際ほぼおらんやろ!!!
って昔から思ってました

すべて香月の手のひらの上ってワケ。



◆殺す!!意外のセリフがほぼなかったヒロイン


この回はしゃあない

BETA殺すbot ©Muv-Luv: The Answe

アニメで迫真の表情と演技で暴れまわってるのを見ると
やはり心に来るものがあって辛いです


この後純夏がどうなっていくのか、いやぁ、楽しみですね^^


◆作画の気合の入り方が無駄に高い霞

アップのカットでの枚数とか
やけに霞だけ優遇されてる気がするんですよね


でもかわいいのでOKです ©Muv-Luv: The Answe

余談ですが、うささんを抱いて歩き回ってる霞って
基地の中だとだいぶ異質な存在ですが
周りの皆どんな感情で見てるんでしょうか

内心では「え、何あの子……?」とか思われてると思うんですが
それを認識しながらでもウサさんを抱いて歩き回ってるとしたら
実はメンタル鋼説が出てきますね


◆工芸スキルがえげつないタケルちゃん

サンタうさぎを木彫りで作ってましたが
初めて木彫り像を作った人とは思えない完成度でチビりますよね

色塗ったら本物やん ©Muv-Luv: The Answe

小学校の時にあげたサンタウサギの造形を
なんとなくでも覚えてるのも地味にすごくね?

タケルちゃんの中でも相当インパクトのある記憶なんだと思います


◆18話まとめ

全体的に悪くない雰囲気で進行してるし
ストーリーもよくまとめられてる印象ですね

ただ、終わり際の「次は●●」の引きが弱すぎるな~という
残念な印象は正直あるかもしれません


そしてゆくゆくは純夏と……..

おほ^~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?