見出し画像

【マブラヴ21話感想】ハイヴが......砕けた......!

そうそう!!コレコレ!!!
ハイヴなんてなんぼ砕いてもいいですからね!!

全体的に戦術機、凄乃皇の動きに大注目の回でした
では感想いってみましょう!


◆凄乃皇の発進アツいやん?

うおおおおおおおおおおおお
出陣じゃい!!!!!!!!!!

整備士書いてくれるのうれしい ©Muv-Luv: The Answer

なんというか、こういうロボットの整備基地とか格納庫の描写って好きなんですよね
なんかリアルに存在してる感じがして



デッッッッッッッカ

デカすぎて固定資産税がかかりそうだな ©Muv-Luv: The Answer


◆動くぞ!!!!


動く

うおおおおおお ©Muv-Luv: The Answer

動くぞ!!

どりゃあああああ!!! ©Muv-Luv: The Answer

めちゃくちゃ動くぞ!!

痛そう ©Muv-Luv: The Answer


始まりました、白銀武無双

グラフィニカ君ウキウキで草
って感じです

この後に出てくる他の一般戦術機に比べて
白銀機は死ぬほど動き回ってるのがよくわかる動きをしとりますな

よくよく観察していると、各パーツごとに地味に動きと連動したりしていて
職人の魂を感じます


◆使いまわしたまバンク

俺は気づいてたぞ!!!
たまが写ってるシーン全部同じカットだったことを!!!

なんかフクロウみたいだね ©Muv-Luv: The Answer

21話、戦術機の作画(?)はかなり気合入ってましたが
作画が変(というか、作画監督のクセ?)がメチャクチャ出てましたね

皆全体的にキリッとした顔してた気がします


◆誰?

誰ですか? ©Muv-Luv: The Answer

外伝をプレイしてない人にとってはマブラヴを知っている人でも
「え?こんな人いたっけ??」ってなってること間違いなしの斑鳩閣下

地味に前話でも出てきてたんですが、まあこの辺は原作スキのためのファンサですね


ていうか武御雷カッコよ!!

マブラヴ人気No.1戦術機 ©Muv-Luv: The Answer

改めて動き回って全面背面舐め回すように見ると、異質な形してますよね

私は割と造形にわかタイプのロボット好きなんですが、
肩とかについてる🔷って何か元ネタあるんですかね?


◆みなさんお待ちかねの……


ザワ……… ©Muv-Luv: The Answer






その演出はもう映画やん


何かやったか?やんこれはもう


そしてね、みなさんお待ちかねのアレですよね

謎ひし形キター!!©Muv-Luv: The Answer

カッ…….







ズドオオオオオオオオオオオオオオン

これこれ!!!
このシーンよ!!!!

21話待った甲斐があったというものです


原作でもムービーでしたが、改めてアニメで描写されるとヤッパアツイ!!!


視聴者もこれにはニッコリ ©Muv-Luv: The Answer

画面の前で
「ハイヴが…….砕けた……!」って言った視聴者他にもいますよね?



どうでもいいですが、ここって「胸部安全ハッチ」っていうんですね

つまり凄乃皇のおっぱいですね ©Muv-Luv: The Answer



◆急なエロ

え?君突然どうしたの??

思春期.txt ©Muv-Luv: The Answer

まぁ、まあ必要な描写ですからね………………..



揺らすな

おっぱいプルンプルン!! ©Muv-Luv: The Answer



◆連合艦隊も描いてくれます

砲撃の重低音がこっちにも聞こえてくるようだ ©Muv-Luv: The Answer

甲21号作戦といえば、連合艦隊でしょ!!っていう人も多いと思いますが
この辺りもぬかりなく描いてくれていておじさんは安心ですよ

果たして、作戦とは……?



◆頼もしくなった白銀武

前々は色々なことでアワアワしたり、なんかフニャフニャした男でしたが
徐々に芯を持った強さが出てきてて良いですね

男前じゃん ©Muv-Luv: The Answer


◆21話まとめ

やっぱ戦術機やな!!!!っていう感じの1話でしたね
かなり話も盛り上がってくる所なので毎週楽しみです

ただ、ここまで進んでくると
やっぱり最後までやって欲しくなるのがファンの性ですね……

昔は冗談めかして「4クールじゃないとアニメ化できないでしょw」とか言われてましたが4クールでも普通に足りないことがよくわかります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?