見出し画像

【マブラヴ22話感想】光線級怖すぎ

BETAの中でおそらく一番ダルい敵、光線級

FPSでコイツでてきたら終わりですよ


◆やっぱり艦長ズ

abe ©Muv-Luv: The Answer

みんな大好き艦長ズがよくしゃべってましたね
この辺りをカットせずにしっかり使ってるのは「分かってるな」と思いますね


かつて航空機によって無用の長物とされた戦艦が
航空機を駆逐した光線級に一泡吹かすというのは誠に痛快

戦艦ってロマンよな  ©Muv-Luv: The Answer


言い回しがオシャレなんですよね、日本語の美しさを感じますわ


◆突撃級のお尻プリティーすぎだろ!


このカットの突撃級のおしりがコーギーみたいで笑ってしまった

デスケツ ©Muv-Luv: The Answer



◆誰?

誰やったっけ? ©Muv-Luv: The Answer

というのは冗談ですが、1期から1年空いてるので
「誰???」ってなってる人は結構多いのではないでしょうか

佐渡島で生き残ったり、クーデターで生き残ったり、色々と辛い境遇の人なんですけどね



◆戦艦バトルの臨場感エグい


この戦ってる感…….


アツいッッ!!


このレーザー受けて耐えれるんかい  ©Muv-Luv: The Answer


戦場の振動とか、砲撃の重低音、搭乗員の臨場感…….

これはアニメじゃないと表現できないですね~

リアルタイムで船内を修理するエンジニアが描かれていたりなど
全体的に「リアル」な戦いを描かれてますね

熱そう  ©Muv-Luv: The Answer


砕け散る重光線級とか、敵側の解像度が高めなのもレベル高いです

痛そう ©Muv-Luv: The Answer


◆急停止するBETA怖すぎ

©Muv-Luv: The Answer

いや、流石に怖すぎでしょ


このシーンめちゃくちゃゾワッとしました
BETAって何考えてるか分からないし
戦場では8分生き残るのも大変な世界の中で
「敵が急に停止する」

考えてみたらめちゃくちゃ怖いと思いません?


◆たまの新カット登場

美少女.exe ©Muv-Luv: The Answer

やっと……笑ってくれたね……(ニチャ….)



◆上空の恐怖感ヤバすぎる

今回は「死」を感じるシーンが目白押しですが、特にコレ

死 ©Muv-Luv: The Answer


敵の面前に晒される危険性を改めて感じられるカットですね
この距離でも機体を捉えて攻撃してくる光線級ヤバすぎだろ


◆22話まとめ

色々あった22話ですが、やはりMVPは艦長ズ&戦艦バトルでしょうか
とはいえ、おそらく23話も艦長ズの戦いは続くので続きが楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?