見出し画像

別れる決心

昨夜、WOWOWプライムにてパク・チャヌク監督の「別れる決心」が放送された。
今年の2月17日に映画館で吹き替え版を観た以来だ。
映画を観終わってすぐに席を立てないという経験は初めてのことだった。
10月のBlu-ray発売が待ち遠しかったので、今回のWOWOWでの放送(字幕版、吹き替え版)を観られるのは嬉しかった。

予期せぬ恋というのは恐ろしくて、そして甘美だ。
惹かれ合う場合は尚更。
特にこのヘジュンとソレの間には事件がある。
言語の隔たりがある。
疑惑、恋情、言葉の拙さ。
そのことがより一層、当人たちはもとより、観る者も迷わせ酔わせていく。
字幕版、吹き替え版と続けて観て、ここにも伏線が!とその緻密さにも驚かされた。
つい真似たくなる台詞。
人の心情を表すような色彩やデザインが秀逸。
そして、未見の方にはぜひ吹き替え版で観ていただきたい。
もちろんご本人たちのお声も素晴らしいのだけど、諏訪部順一さんと沢城みゆきさんのヘジュンとソレに触れてほしい。
好きになってはいけない人にどうしようもなく惹かれる感覚。
思いがけず触れてしまって感じた体温に泣きたくなる哀しさ。
その濃密さと切なさにもう戻ってこれなくなるから。

#諏訪部順一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?