見出し画像

6月〜7月の活動の振り返り

6月からランサーズの新しい働き方実験をして2ヶ月が経ちました。
今回は6月〜7月までの進捗状況を報告します(^ ^)

そもそもの実験については下記に記載しております♪


◆6月の報告

『目標』
自己学習、メンターやスクール探し

『結果』
WEBマーケティングについてネット、SNSでの情報収集できました。
スクール、メンター探しもいくつかサイトを見つけ比較したりすることができました。ただスクール、メンターとコンタクトは取っていませんでした。。

『活動進捗状況』
・サイトを見つけWEBマーケティングとは何かについて勉強できました。
・MENTAのサイトで何名か良さそうな方を見つけることができた
・スクールもいくつか有名なスクールなど見つけて体験することができた
・SNS(Twitter, Instagram, note)の開設ができた

◆7月の報告

『目標』
自己学習、メンターやスクール探し

『結果』
WEBマーケティング、WEBデザインを仕事にされていてノウハウを持っている先生を何名か見つけることができました。
実際にWEBマーケティングについて私自身が今、必要となるスキルなどについて学ぶことができました。

『活動進捗状況』
・Twitter,Instagramを利用してWEBマーケティング、WEBデザインを実際に行なっていらっしゃる方にお話を聞けた
・WEBマーケティングをしていく中で自身が今後必要なスキルが何かを見つけることができた
・SNSを利用して週1での進捗状況の発信をすることができていなかった。。

今のところスケジュール具合としては順調に進めているので良いかと思います。ただ週1での進捗確認をTwitterで発信するのかnoteで発信するのか迷い中ということもあり中々発信できておりませんでした。。

自分にはnoteがあっているような気がするので今後はnoteで発信を続けていこうかと思います。

発信が続けれるように時間配分を考えて行動していこうと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?