2021年抱負

まず初めに私の人生理念についての話をします。
私の人生理念は、『幸せなること』です。

具体的には、私自身が幸せと感じる事をやり続けることです。例えば、野球の技術の成長や試合に勝つこと、誰かの役に立つことやパートナーとの関係などです。

これを踏まえた上で、去年はたくさんの幸せがありました。体づくりが思うように出来たこと、読書でたくさんの知識を身につけたこと、試合で活躍したこと。

でも、この幸せは私の理想の10%です。

怠けた日もあったし、試合に負けて悔しい思いもした、パートナーとの意見のすれ違いもありました。

今思うと後悔することばかりです。

その上で今年は、後悔しない年にしたい。
この一年が終わるときに、後悔がない、やりきった1年であるようにしたいと思っています。

私の目標は、プロ野球選手になる事です。

ですが、ただのプロ野球選手では少し嫌です。
私の価値はそんなもんじゃないと思っています。

私は、自分自身の価値を上げ、それを欲しい人にしっかり提供できるプロ野球選手になりたいです。

つまり、プロ野球選手という価値以外で、
付加価値をつけるという事です。

具体的には、私が持っている知識や考え方、私のような人間のプロの目指し方、生き方などを伝えて行きたいと思っています。

ここから抱負になりますが、私は今年、『アウトプット』をしまくります。それを、プロになりたい人や、今よりも成長したい人に届けます。

スポーツメンタル中心に、スポーツのパフォーマンス向上に関する事を、精一杯伝えます。
それがあなたの手助けになれば嬉しいです。

今年をよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?