見出し画像

四国犬ゴマと屋久島犬シャチは仲良し

四国犬ゴマももうすぐ生後9ヶ月、大きくなりました。

ゴマは生後3ヶ月目から屋久島犬シャチといっしょの囲いの中で基本過ごしています。だから一番仲が良い、というか絡みが多い。

シャチは優しいのでなかなか怒りません。甲斐犬のトラはすぐ怒るのでゴマもちょい遠慮気味に絡みますがシャチにはガチで絡んでいく。

なのでフリーのシャチとゴマを山に放してみてどうなるか見てみました。

シャチはいつも通り速攻でキョンを発見、猛ダッシュで追跡開始。ゴマはというと、ちょいキョトン気味でシャチが走っていった方向を見つめ佇むことしばし、しばらくして藪の中へ。

だいたいこの辺からキョンが出てくるだろうという場所にスタンバイしていると、出てきましたキョンが。その後方10メートルをゴマが追走。お、ゴマも目覚めてきたね。でもまだ本気で走ってないので追いつけず。

今のところゴマはあまり猟欲が強い方では無いので今後どういう風に変化するのか見ものです。

キョンのお肉食ってすくすく育てよ、ゴマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?