見出し画像

我慢代

2020/6/28

何時頃のことか・・

むかーーーしに、

給料は「我慢代よ!」と教えてもらった事がある。

幼稚園の先生をしていた私は、
給料が少ない=我慢が少ない=楽しい仕事(子供大好き)だからか・・
っと思ってました。

稼ぎたい!
もっと、稼ぎたーい!・・
なんて、はしたなくて口から出したらダメな言葉だと感じていた。

今は、
世の中からの「ありがとう代」と思うようになってきた。

私が、誰かと比べて・・

では無くて、

自分自身の力量に対して、まだまだ世の中に貢献できてないんだと
思うようになった。

今より、もっともっと、稼ぎたい・・

ありがとう代が欲しいなーと思うようになった(笑)

私は、私が世界中で探してきた素敵な商品を日本で販売して、
それを手に取った方が
ワクワクしたり・・
嬉しくかんじたり・・
幸せを感じて欲しい・・
そして、メーカーさんも笑顔!(^^)!

これが世の中への貢献だー!っと自分勝手に思ってる。

きっと、みんなそれぞれ思いがあって、

その思いが大正解!

どの本か忘れたけれど、

世の中には、成功と大成功しかない

と書いてあったのを読んで

単純な私の頭は・・イエーイ♪とお花畑になった(笑)

我慢代、ありがとう代、いろいろ・・ある。

みんな幸せになーれ(*^^*)


いつもありがとうございます☆






よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 とっても、励みになります!