旅だち・・・

今日は、私の仕事のことではなく、
娘のこと・・・・

この4月から下の娘が

東京の学校へ進学することになりました。

そりゃ、私の子供?って思うぐらい頑張って勉強していました。

二度の離婚をしている私の娘は、周りに気を使うことばかり覚え、
父親に甘えることを知らないで育ってる。

娘たちが小学生、中学生、の時期
私は、必死に仕事をしていた。
帰り時間も娘たちが寝てしまってから・・・
親子遠足も行かず・・・
発表会も行かず・・・

今、考えると、反省ばかり

いや・・・
もっと一緒にいたかった。

もっと、もっと・・・

後悔はしていないけれど(仕事していたから今がある。)
こんなにも子供の成長は早いんだとびっくり・・・

私は、そんな自身の気持ちを受入れて、
旅だつ娘を誇らしく感じながら
娘たちに、こんな仕事してるよ・・
って胸を張って伝えれる日が来るように

目の前にあることを一生懸命に進んでいきたいと思う。
まだ、娘の部屋に入れませんが(笑)

今まで、お世話になった方へ・・
本当にありがとうございます。


いつも、ありがとうございます。



よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 とっても、励みになります!