閑話休題



以前にも触れた事があったけど、長年使ってきた端末とこちらのノートの互換性が日に日に悪くなり困っていたが、さらにとうとう端末のサービスが終了してしまった。もちろん前々からその事はきちんと予告されていたし、私も次の事は考えてはいたのだけれど、どれも決め手に欠けて決断出来ないままその日を迎えたのであった。

電話もメールもない空白の日々

嘘みたいだけど、端末が使えなくなったまさにその翌日、とんでもない知らせが飛び込んできた。それなのに、誰も私に連絡出来ない。メールは返送され、電話は使われていないというアナウンスが流れ、打つ手なしだったそうである。

結局、一番原始的な貼り紙によってニュースは届けられ、それからはまさに怒涛の日々、私の人生は突然ひっくり返ったのだった。

その話は置いておくとして。。。

肝心の端末は、というと、友人からとても旧式でとても古いiPhoneを譲り受け使うことにした。間に合わせだけど初心者にはちょうど良いレトロ感。ぽちりぽちり指で操作して楽しんでいる。

今月中には旅行記を書き上げようと思っているけど、さてどうなることやら。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?