見出し画像

DAY3 ことし訪れてみたい場所は?

みなさまこんばんは。gibaです。

ついに3日目になりました!

今日も #新年書くチャレンジやっていきたいと思います。


ことし訪れてみたい場所は?



枯山水のある神社仏閣です!



……やばい。
早くも今日終わってしまう(笑)

なぜ行きたいのか書きます!

実はコロナ禍になる前はよく訪れていました。

理由は、ぼーーーーーっとできるからです。

ぼーーーーーっとするだけなら家でもいいのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ここでいきなりですが、わたしのおすすめポイントをご紹介します。


ポイント1 自然のアート


水を用いずに岩や砂などで山水を表している……
素敵すぎるアート!!!

とても繊細で
とても素敵な表現で……

毎朝誰かがこの光景を維持してくださっているのかと思うと感動します。


ポイント2 時間に縛られない時間



わたしが伺う時はいつも次に予定を入れません。
なぜなら「よし!行こう!」となるまで、時計やスマホを見ずにゆっくりしたいからです。

そうすることで本当にただ景色を楽しむことができ、リラックスできます。

もし行ってみたいよと思ってくださった方は、
ぜひのんびり景色を眺めてみてください。


ポイント3 本当の無



自然のアート


時間に縛られない時間

わたしの場合はこの二つが揃うことで
初めて本当の無になれる時間が生まれます。

最初は「うわー!やっぱいいなぁ……!」とか思っていますが、
途中から無になれる時間がやってきます。


ぜひ、日頃の疲れを癒しに行ってみてください。

(わたしも行きます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?