DAY8 ことし手に入れたい理想の環境は?

みなさま、こんばんは。gibaです。

早くもラスト3回となりました#新年書くチャレンジ!

早速書いていきます。


ことし手に入れたい理想の環境は?



そのいち 自分が心から居たいと思える居場所を見つける



相変わらずざっくりしてますね……(汗)



ただ、結構大真面目です。



今の環境でモヤモヤしているということは
何かが引っかかっているはず。



その原因が見え始めているからモヤモヤしているはず。




仕事



プライベート



その原因を見つめ直して進みたい。

自分が居心地の良くて帰りたいと思える場所があることって
かなり心の拠り所になりますし、活力になるとわたしは思うのです。



そのに 『無』


枯山水の話でも出てきましたね(笑)

わたしにとって「無」になれる環境はかなり必要なのです。


わたしの場合はガヤガヤしている中だと
落ち込む要素が頭にたくさん浮かんできて「無」になる邪魔をします。


「無」になれる時間を必要な時に。



とりあえず『無』を欲する時は、携帯を触らない日を作ります(笑)



そのさん たくさんの人と出会える環境(継続)


わたしは数ヶ月前、自分の作った小さい箱の中にいました。


現在も箱は確かに存在しますが、少しずつ大きくなっているように思います。



特にここ数ヶ月で大きく変わりました。


オンラインで出会った友人と毎月zoom会をしていること


オンラインで副業をしていること


ネット=自分には縁がないものと決めつけていましたが、
SHElikesやシーメイトのみなさまのおかげで
新たな可能性でもあるなと思うようになりました。


この半年と少しでいろんな方に出会いました。


そして出会ったみなさまに刺激をいただき、今があります。


落ち込むことももちろんありますが、
この環境で間違いなくわたしは変わりました。


人の数だけ考え方がある。

その考え方にヒントをもらうことがたくさんある。



SHElikesのコミュニティでは毎回初めましての人に会える。



そしてそのみんなは必ず何かを頑張っていて刺激をもらえる。


もう少し


もう少しだけ


この環境にいたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?