3才から楽しめる「にゃんペア」出来ました。

クラフト系のフリーマーケットに参加して、羊毛フェルトや絵本、すこしカードゲームを作って販売していたのですが

通りかかりのおばさんから言われた
「孫とも遊べるゲームなら買うのに」と言われたのが、衝撃でした。

そんなニーズのゲームは見かけないなと掘り下げてみることに

① 小さな子供だと、犬とか猫とか車とか好きだよな

② ゲームといっても難しいルールは無理だから、感覚的に遊べるものは…神経衰弱のような絵合わせではどうかな

③ 神経衰弱だと枚数が多くて覚えられないので枚数を少なくしてみては

「少ないカード枚数で猫のイラストを神経衰弱のように絵合わせをする」

15種類の可愛い猫のイラストをペアに出来たら持ち札に出来る、どシンプルのゲーム「にゃんペア」を作りました。

キャッチコピーは「3歳から楽しめる!」と銘打ちました。

名古屋ボードゲーム楽市に出店してみますので、お会いできるかたには是非手にとって見ていただきたい一品です。

#名古屋ボードゲーム楽市
#ボードゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?