見出し画像

たまには違う球場へ

本日で終わりとなったプロ野球交流戦のお話

職場に熱心なライオンズファンの後輩がおり、他にもライオンズファンとベイスターズファンをそれぞれ1人ずつ加えて、4人でハマスタへ行ったのが去年の話
今年は、ライオンズホームでの開催であったので、後輩にチケットを手配してもらいベルーナドームへ

ライブで行ったことはあるけど、野球の観戦で訪れるのは初めて
ドームなのに横が空いている、かつすり鉢状の凹地のおかげで過酷な環境とよく耳にするので、少しビビりながら現地へ

ドームの迫力とともに、隣のオフィシャルショップのデカさにビビる

席に着くと、前から10列目のめっちゃいい席
そして映画館かと思うようなフカフカの椅子
ハマスタも年間指定席ならフカフカの椅子だが、普通の内野指定席
周りもみんな同じ椅子だらけである
そして1列あたりも6席だけと出入りもしやすい
これはお高いんでしょう?と言いたくなるのだが、事前に後輩に払ったのはたったの5000円
普段ハマスタで見ている同じ額の席と快適さが段違いである
こりゃ後輩もライオンズ戦みたさに西武線沿線に住んじゃう訳だなと思った

右を見ればブルペン(この日は出番無し)

そして、ベルーナドームのいいと思ったところが売店
スタジアムの外側のへり沿いに立ち並ぶので、解放感がいい
いつもは狭くて暗い階段下の通路で買い物をしているが、これなら並んでいても苦にならない(雨の場合以外は)
ただ、売店に並ばなくても、座席からモバイルオーダーも出来るというのがすごかった
注文できるだけじゃなく、座席まで持ってきてくれるのである
これなら試合から目を離さずともスタジアムグルメも楽しめる
この仕組み、球場によって中々難しいかもしれないけど、あったら便利だなー

当日のオリジナルドリンク

ただ、まぁ今回は年に少ない快適な季節だったと思うので、春先とか真夏とか秋口とかどうなるかなー
後輩は膝に置くアイスノン持ってたからきっと過酷なんだろう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?