中の人 始めました

先日、久々に近所の友人達と集まった。
友人の家のリビングで話している中、最近キッチンカーを始めた友人のお店のSNSについての話題になった。
「全然アップしないから、いつどこで営業してんのか分からない」
「料理は美味しいのに、写真がないから伝わらない」
「最近じゃ、70代の人でもインスタで検索して店に来る時代なのに!」
という、周りからの至極真っ当なコメントが出る出る。

当の本人はというと、「元々全然SNSやらないから分かんないし、今は仕事で疲れて全然やる時間がない!」という開き直りにも似たコメント。
これじゃダメだという事で本人がSNSを頑張るのは一旦諦め、「本人は写真の素材と必要な情報をLINEで送る。後は他の人がなんとかする。」という結論に。

そんな流れで、"SNS色々やってるし、仕事中でもアップとか出来そうだから"という理由で、その役を自分がやる事になった。

早速、この週末から見よう見まねでやりはじめている。
キッチンカーは今月までの期間限定なので、残り一ヶ月を頑張っていきたい。
とりあえず、浮き足だってバズり狙いのイタい事や、中の人のエゴを出したりはしないよう、地道にやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?