ベトナムにまみれる

職場で契約しているベトナムの開発会社の営業担当が変わったという事で、ご挨拶を兼ねての食事会に行ってきた。
池袋の駅の反対側まで歩いて行き、たどり着いたのは、本格的なベトナム料理屋。
そしてテーブルは、5人中4人がベトナム人。
そうつまり自分以外、全員ベトナム人。
当日が雨降ったあとでかなり湿度も高かったため、もはやそこはベトナム。
足りないのはアオザイくらい。

333のビール飲みながら、おススメされるがまま、ベトナム料理を堪能。
生春巻きや空芯菜炒めはもちろんの事、蒸し春巻きやパリッパリのライスペーパーで手作りする手巻きも楽しんできた。

パクチー美味い、ナンプラー美味い、となんでも食べられる味覚で良かったなとつくづく思った。
一応、パクチーは匂うなーと思うし、ナンプラーも何だこの味とは思うけど、それでもやっぱり、これだよこれこれとなってクセになっている。
それもこれも、インド料理屋でバイトしたり、フジロックでタイラーメン食べていたりしたおかげだろう。
こんなところで、若い頃になんでも経験してきた事が活かされるとは。

あー、そうこうしていたら、またパンチの強いものが食べたくなってきた。
今週は刺激強めのランチで攻めていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?