見出し画像

次回に向けての途中経過(3/16時点)

いよいよ純正最強決定戦が近づいてきましたね。
選手補強などがあったため進捗を報告します。

前回までの進捗は以下の通りです。

今回はOB6弾の登場、ファイナルミキサー開催で選手補強ができました。

OB6弾ガチャで獲得

まずはOB6弾ガチャの登場で朝井さんを獲得できました。
OB6弾は期待していましたが、来ない可能性が高かったため、闇ガチャOB再臨で有銘さんを狙おうと考えていました。
運良くOB6弾が来てくれたおかげで、新規選手を獲得できました。

ちなみにガチャは朝井さんを限界突破コーチなしで極にするために80連しました。
(運良く確定外でA1体でました。)
限界突破コーチは十分ありましたが、エナジーに余裕があったため温存しました。
イベントでAランク選択契約書はありますが、最強決定戦前に獲得できるか怪しいと思ったため、ガチャを回しました。


自チームミキサーで獲得

続いては自チームミキサーで辛島選手を獲得できました。
過去のAランクを3体所持していたため、限界突破コーチを2枚使用して極にしました。


ファイナルミキサーで獲得

続いては安樂選手をファイナルミキサーで獲得しました。
レベル70の選手から獲得となったため、過去バージョンから継承しました。
球威型にする必要があったのですが、今まで貯めていた極意書をフルに使い、5回目でなんとか球威型にできました。


ファイナルミキサーで獲得

最後にファイナルミキサーで早川選手を獲得できました。
こちらもレベル70の選手から獲得となったため、過去バージョンから継承しました。
称号も良いのがついてくれました。


上記の結果から現在のオーダーはこのようになりました。

野手オーダー

野手オーダーは変更なしですね。
ただ、DHを除くスタメンは特守完了しました。(スピリッツ80アップ)
過去に集めてレベルMAXにしていた大量の選手を溶かしました。
もったいないと思いましたが、それだけ次回の純正最強決定戦に賭けているというところです。

大地さんのミスフルが奇跡的に決まったため、超大胆不敵が発動しています。
あとジグザグ打線を発動させています。

浅村選手は勝利の使者決まりました!

欲を言えば山﨑剛選手のところを新バージョンの山﨑剛選手or銀次選手or佳明選手と入れ替えたかったところです。

投手オーダー

投手オーダーは大幅に強化されました。
すべてスピリッツ4100の選手を揃えることができました。
スピリッツ400アップの大補強です。

先発を辛島選手にするか、青山さんにするかは今悩んでいるところです。

コンボは超力戦奮闘と超変幻自在ですね。


スピリッツ・コンボ

現在のスピリッツとコンボはこの通りです。
新規で獲得した朝井さん、辛島選手、安樂選手、早川選手ですが、現在のイベント必勝アリーナは経験値が少ないため、ストック経験値を使い、一気に育成完了させました。
あと覇王維持を継続したいという思いもありました。

ちなみにB9TH、侍選手を含めたスピリッツ(称号特守除く)は98900なので、自分のスピリッツとの差は600程度となりました。


今回の大幅補強は想定外の嬉しい出来事でした。
ただ、どの選手が来てもすぐに育成できるよう、特殊能力上げに必要なアイテム数を洗い出し、試練をやりこんでおきました。
その成果が出て、すぐに育成完了させることができたので、過去の自分に感謝です。

称号もやり切りました。
浅村選手に勝利の使者、他の選手はステータスを上げることができて良かったです。


最後に、野手1名分の補強ポイントがありますが、これ以上ミキサーできそうにないので補強はできないと考えています。
あとは特守をどれだけできるか、といったところですかね。

選手の獲得状況


ご一読いただきありがとうございました。
純正最強決定戦BEST100入り目指します。
応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?