見出し画像

1分でわかる会社を辞める方法❹留学編

こんにちは、sakiです。

今日は前の会社を辞めてから、今に至るまでをざっくばらんにお話ししようと思います。

留学前は何も決めてなかった

実は、「留学する」とだけ決めていたものの、他はなにも決めていませんでした。

目標を叶えたあと、自分の考えがどう転ぶか分からなかったというのと、可能性をすぼめたくなかったからです。

留学前に3年間お付き合いしていた方がいたのですが、その方との関係もギリギリまで悩んでいました。

結局、別れ戻りを繰り返し、留学先で1ヶ月過ごした後にお別れすることに。

結婚も考えたし、今でもとても感謝しているけど、留学後も一緒にいられるどうか、その未来が描けなかったのが1番の原因です。

そのとき決めていたことは、留学期間はざっくり1年。マルタの後ドイツに行くこと。これくらいしか決めてなくて、あとはやりたいようにやろうと思っていました。

楽しみすぎてお金がなくなる

留学先はヨーロッパのマルタ島🇲🇹と決めていました。留学中に他のヨーロッパ諸国へ旅したいと思っていたからです。

あとは、マルタ留学って他の国よりだいぶ安い。最高です。

ある程度の資金を持って留学に挑んだのですが、留学先の子とマルタを観光したり、他のヨーロッパへ旅行したりと、とても充実した毎日を過ごす一方、お金への不安が大きくなってきて。

この時のためにどこでも収入が得られるように勉強していたのですが、とても生活できるレベルではなく。

結局マルタで過ごして1ヶ月半がたった頃、ドイツを経由してトルコのイスタンブールに滞在、その後日本に帰国することを決めました。

イスタンブールは日本の友人に会いに行くために渡航を決めたのですが、その友人のトルコ人の女の子が案内してくれたので結果的にものすごく楽しめました。

❺へつづく

よろしければサポートお願いします!サポートいただいた分、いいものをシェアできるようにがんばります♡