好きなこと=楽しいこと?

こんにちは、sakiです。
だいぶご無沙汰でしたが、また気まぐれに書き始めようと思います。

ここ最近、書き始めたは良いものの
最後まで書き上がらなくて...

なので、書き上げることを目標に
しばらくがんばります(笑)

さて、タイトルの
好きなこと=楽しいこと?
となった経緯ですが。

つい先日、
仕事である人に言われたことが発端でした。

その方は、
仕事でお世話になっていて、
最近独立されたバリバリ働く不動産屋さん。

その方から
sakiさんの、建築士としての意見が聞きたい
といって相談してくれた案件があって。

自分のなけなしの知識と経験を
フル活用してお応えしました。

(築○0年の家があって
解体したら新築成り立つか?という相談でした)

あと、
リノベーションも視野に入れて売り出しては?
とアドバイスしてみたら

さすがですね、
自分はそこまで考えつきませんでした。
と言われたので

自分の好きなことの延長で
考えてるだけですよ、とお答えしたんです。

リノベーションというのは
既存の建物に新たな機能や価値を加えて
改装する工事のこと。

最近はあんまり言葉の意味を
考えずに使っていたけど

よく対比されるリフォームは
ボロボロになった部分を新しく改装する工事。

似ているようで、異なるもの。

改めて意味を調べていたら
やっぱりリノベ(リノベーション)だなぁって
思うんですよね。

新築もとても良いけれど。

その場所に馴染んだ建物を
活かせるところは活かして
また住み継ぐっていうの、素敵じゃない?

話を戻すと。
そう熱弁した私に対して

その不動産屋さんは、
好きなこと活かせる仕事してて
とっても良いですね

って素直に言ってくださって。

なんだかとても
嬉しかったんですよね。

最近は、
目の前の仕事に必死になりすぎて
考える余裕がなかったんだけど

(つい昨日も
自分が巻いたトラブルに追われてました😅)

いまやってることは、
好きなこと
なんだなぁって。

ただ、楽しいだけではなく。

最近推しのゲッターズ飯田さんも
「苦しんだ先に楽しさがある」

というようなことを言っていたような、
いないような(笑)

たぶん言ってた。

好きなことやりたいって
入った住宅業界だけど、

当然苦しいこともあるし
迷いながら、
なんとかやってます。

いまはちょっと吹っ切れたけど、
なにかに迷った時は

「いまやってるのは好きなこと」
なんだってことを思い出したい。

ではまた🙌
(なんとか書き上がってホッとした笑)

よろしければサポートお願いします!サポートいただいた分、いいものをシェアできるようにがんばります♡