見出し画像

マラソンと天使のサイン

人の寿命は決まってる

わたしはそう思ってる。だから、わたしもあなたも寿命というゴールまで走りきったらその時に死ぬの。

色んな死に方がある。選べない。
だって寿命は決まってるから。
わたしはそう思うようになってから、死ぬことをやみくもに怖れなくなった。
死にたくはないけど笑

人生はマラソン

昨日、2022年3月6日は東京マラソンだった。
出先で選手が走っているのをみることができた。
たまたま目に入ったのがこれ。

救護所


辛いときには天使が現れる

人生マラソンだと考えてみる。

ゴール(寿命)に向かって毎日必死に走ってるわたし。

途中で苦しくなったり、膝が痛くなったりしてもう走るのが嫌になる時がある。

そんなとき、人生のあらゆる場面でこの救護所(救いの手)が現れるの。

わたしは昔からそういう存在を天使がきたって現してるんだけど、本当にいるのよ。

天使のサイン

ゆとりがなくてイライラしたり、泣いてるときに色んなところで天使がサインを送ってくれるの。親切な人が現れたり、子どもがニッコリ微笑んできたり、めちゃくちゃ面白い場面が目の前で起こったりする。
つい、ニッコリ笑って気分が変わるのよ😜

そういうときに、ふと「あ、天使がきた」って思う。

あなたの身の回りにも沢山の天使がいるよ。
サインに気づけるはず。

今日も幸せな1日に感謝だ✨