見出し画像

なんて日だ!

世界一幸せな洗濯物

今日、世にいう「世界一幸せな洗濯」というものをしました。

自分の服より小さく可愛いがとても溢れていました。

「あぁ、これが世界一幸せっていうのか」と思いました。

自分たちとは違う柔軟剤や洗剤を使って洗濯。

いつもと違う洗濯物の匂い、いつもより小さいハンガー。

なんだか天気もいつもよりいい気がした。

そんな思いもつかの間、、、

世界一大失敗した洗濯物

一番失敗したくない洗濯物で大失敗をしました。

それは何かというと、、、

1つの洗濯物にタグが付いたまま洗濯物をしました。

もう洗濯物が全部紙だらけです。

よく旦那が紙をポケットに入れたまま洗濯物を出します。

だから、あってはいけないと洗濯をする前に1枚1枚確認したんです。

ウキウキで1枚目の服を手に取ると何かこぼれてくる、、、

ちょっとした絶望を感じました。

旦那にすぐ報告したら「面白い。そんなこともある」との事

いつも肝心なところで失敗。

もうどうしてこうなるの~って感じですね。


今日は幸せでもあり絶望でもある1日の始まり。

慎重にしているつもりが多分どこかで自分のズボラさがひょっこりでてきたんでしょうね。

こんなズボラなママでごめんねと思いながら、自分の娘もそうなりそうだなとなぜか未来の事を考える。

ですが、言わずにはいられませんでした。

「なんて日だ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?