100日後に成人するわたくし1214「『床が抜けちゃうヨ!』」

成人まであと3日ですわ。

ごきげんよう! シルベでございます♡

今日は休講だったのでお部屋のお掃除をしましたわ。わたくしのお部屋はゴミは無いけど永遠に雑然としていて、困ってますわ。

昔のどうぶつの森では家具を出せる数が決まっていて、それ以上置こうとすると「これ以上置くと床が抜けちゃうヨ!」と注意された記憶がありますわ。もし今、現実のわたくしのお部屋にそのルールが適用されたら多分床が抜けちゃいますわ。

わたくしの好みは「何もないお部屋」ですわ。殺風景なところでお絵かきとか、良いですわよね。いざそれを実現させたらどうなるのかしら。
現状と真逆な現象にあこがれているだけだったら、またいろいろ置きたくなるかもしれませんわね。とりあえず、気に入らない教科書とかを一か所に集めてみようかしらね。

それにしても、一生おしゃれな部屋に住める気がいたしませんわ。なぜかしら…?
おしゃれな部屋のイメージがぼんやりしているからかしらね……?おしゃれだと思うお部屋は以下のような感じですわ。

・実用的なものが見当たらない
・束ねられた枯れてる草(綿花)
・色が統一された家具・布類
・その人の好きなもの
・明るい

この中で一番手っ取り早く実現できそうなのは「実用的なものが見えない」かしら。実用的なものっていうのは、教科書とか授業のプリント、または化粧水の瓶とかですわ。たまにそういうのが全く見当たらないお部屋のお写真を撮ってあげていらっしゃる学生の方とかがいて、ひっくり返りそうになりますわ。わたくしが受験生の時などは参考書やプリントを置くスペースが足りなくて、足元に模試を大量に積んでましたわ。模試を取っておいたのは解き直すためですわ。……もしかしておしゃれなお部屋の方ってそういうことですの?
にしても、おしゃれさを保ちながらお勉強にも集中できる方はすごいですわ。

明るさに関してはこのお屋敷に住んでいる限り無理ですわ。めちゃくちゃ日当たりが悪くて……。可燃性のものをよけて万全の態勢になったら、部屋で蝋燭でも眺めたいですわね。そういう点でも、枯れた草木は部屋が片付いて初めて手を出していいインテリアアイテムだと思いますわ。

あとは、わたくしの可愛いものコレクションを飾る場所がほしいですわ。一応今もそのスペースがあるのですが、そのコーナーを設置した当初よりも可愛いものが増えてしまって、今にも可愛いものどうしの大乱闘が始まりそうなのですわ。魔理沙とカービィと宇宙の始まりとイヌとネコとくまのプーさんとアメジストの塊があるので、この中からファイターを選んでくださいまし。シークレットでチェンソー持った美人も選べますわ。

明日も頑張りましょうね。とりあえず気に入らない教科書を隔離しますわ。

では! またいらしてくださいまし♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?