100日後に成人するわたくし1204「無礼と退廃の象徴」

成人まであと13日ですわ。

ごきげんよう! シルベでございます♡

今日は授業と課題と家事ですわ。今日も課題の提出がギリギリになってしまった…ですが提出したのは事実なので良しとしましょうね。

今日は一日中お屋敷の中が暗くて、わたくしは朝遅くに起きてから元気が出なくてずっとぼんやりしていましたわ。薄暗いお屋敷でぼーっとしていたらそのうちもっと暗くなってきて、気分が一層どんよりいたしましてよ。

なんだか最近また現実感を忘れて自分を生きることをおろそかにしておりますわ。これ、お嬢様の悪い癖ですのよね~~。ぼーっとしてすぐ自分を置いてきぼりにしてしまうのですわ。みなさまはどうやってこの現実感失う期間をなくしていらっしゃるの??やっぱお酒ですの?

お酒はですね~、あんまり良いイメージが無いため、今現在なるべく飲みたくないという気持ちでいっぱいですの。なんかお酒って無礼と退廃の象徴という感じがして……。

家族には「大人になったらお酒もちゃんと飲めるようにならないと。大人のコミュニケーションの場には必要なものなんだから」とか言われていますけど…。なんだかな~嫌だな~。
っていうか大人、お酒が無いとコミュニケーションできないんですの?それってもしかして、実はわたくしたち人間はもともと大して上手なコミュニケーションができない人が大半で、その人間たちが自分の無礼さを無理やり誤魔化すためにアルコールや「酒の席」をもっともらしい理由で飾って利用しいるのではなくって?
でもそれってコミュニケーションをとっている気になっているだけですわよね?

……あんまり意地悪言うのはやめますわ。

こういうことを家族に言うと小ばかにされますけど、わたくしはできたら飲酒強要人類の方とは離れて生きていきたいのですわ。
お酒がなくても楽しいコミュニケーションができる相手とだけ関わっていきたいですわ!だって、未成年の間にできたお友達は全員お酒の力なんて借りていませんもの……。そして、わたくしのソウルメイトのみなさま方を思い返したり、インターネットを見たりしていたら、まあまあできそうな気がいたしますわ。わたくしはみなさまが飲酒強要をせず、シラフで楽しい会話ができる人類だと信じておりますわよ。
希望を胸に明日へ……(QJ-popお嬢様)。

お料理は上手くできましたわ!!最近本当に手の乾燥が気になりますね……。お料理とお片付けで何回も手を洗ったり洗剤をつけたりするものだから……。昨日開けたハンドクリームが無香料なのですが、原料の油脂の香りがしてイヤな感じですわ。使いますけど。

ごめんなさいねわがままで…。

さて、お風呂入ってきますわ。

では! またいらしてくださいまし♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?