100日後に成人するわたくし1207「指先の皮膚をむしるクセ」

成人まであと10日ですわ。

ごきげんよう! シルベでございます♡

今日は授業、家事ですわ。今日は!掃除と洗濯をちゃんとやりましたわ!!!昨日手をつけられなかった机の上がやっと片付きましたの。久しぶりに机を見て「意外と狭いですわ」と感じましたわ。あと、生活の面でちょっとしたところで試してみたいことがあって、試してみて、そして失敗しましたわ。残念だけど、その失敗を経て全然違う別の道があることに気付き、そして到達しましたわ。合格ですわ。

最近料理をするようになって、傷口にしみるのが嫌だったのか、引きこもって生活に対するストレスがなくなったせいか分からないのですが、5歳ごろからやってた「爪の両サイドの皮膚をむしるクセ」が無くなりましたわ!! いつの間に!!

もちろん、生きていて数え切れないくらい「むしるのはもうやめよう」と決心したのですが、結局気が付いたら何度もぼろぼろにしてしまったのですわ。

でもね~最近手の乾燥が深刻なせいで一か所むしれてしまって、赤くなってますわ。久しぶりにむしったらあり得ないくらい不快な痛みがあってびっくりしましたわ。かつてのわたくしは毎日こんなに痛い思いをしてましたのね?!無意識でやってたのですが、むしると痛いし血も出るししばらく指先が赤くなるし、むしってちぎった皮膚のかけらのやり場にも困るのですわ。ほんと良いことないですわ。わたくしはこのクセにずっと悩んでいましたわ。だからなぜか治まっていて、とっても嬉しいのですわ。これからも指先に気を使って頑張っていきますわ。

手はむしらないようになったのですが、今はくちびるをむしってしまうのが新たな課題となっておりますわ!!!
歯についている矯正器具でくちびるが簡単に傷がついてしまい、そこが乾燥してめくれて、そのめくれた部分をはがしてしまいますのよね……。なるべくリップクリームを塗るようにはしていますが…めくれそうなところがすぐできて、す~ぐめくってしまいますわ。

今日はもうだいぶ遅くなってしまいましたわ。家事が終わるのが遅くてこのようになってしまいましたの…こういうとき自分の都合で活動できないのがお屋敷暮らしの少し難しいところですわね。

明日も一限があるのでちゃんと寝ますわね。

では! またいらしてくださいまし♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?