幼子のように学ぶ

銃術を学ぶ上で重要なことの一つに「真似る」を意識すべしと言います。

幼い子供は、視野に入る人の動作をじっくり見て、まねをすることによって身体の動かし方を学ぶと言います。
 
同じように、「知識や経験がない」行動をする際に「お手本」を見て真似をする。
そこから「自分らしさ」を構築していくことが重要と考えます。

ここで重要なことは「学ぶものを見誤らない」ことで。

悪しきものを真似ても悪しきものにしかならず

良きものを真似てこその、上達する手段と考えます。

きらびやかなものを良しとせず、本質を提示しているかを見定める。

真似をするものを見誤らないように注意が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?