06年3月制限ゲートボール 未来1kill

最近やってる06年3月制限でのゲートボールデッキ

この環境は個人的に猫環境クラスのやりたい放題formatだと思うので酒飲みながらやるのにいい感じだと思います
さくっと終わるのでサブイベとかでもおすすめ

メイン 40
モンスター 13 

3 サイバードラゴン
3 デビルフランケン
3 機動砦のギアゴーレム
3 バトルフットボーラー
1 メタモルポット

魔法 23

3 未来融合
3 オーバーロード
3 巨大化
3 ハリケーン
2 抹殺の使徒
2 神秘の中華なべ
1 大嵐
1 サイクロン
1 早すぎた埋葬
1 押収
1 リミッター解除
1 天使の施し
1 月の書

罠 4

3 神の宣告
1 無謀な欲張り

サイド

3 閃光の追放者
3 次元融合
3 地砕き
3 威嚇する咆哮
1 強奪
1 魔導戦士ブレイカー
1 和睦の使者

1本目はまず気合でワンキルしましょう、鍋はデビフラ煮込んだり未来融合で出落ちするキメラでチャーハンでも作りましょう、当時の裁定なら可能です(確かシンクロ出たあたりから調整中になったと思う)

2本目以降も気合でワンキルしましょう
相手のマクロ追放者を無視して次元融合なりデビフラなりぶっぱなしましょう
残りのサイドはだいたいカイクウ/メタ永続/ワンキル系へのメタです
当時はいろんなデッキがいたんですけど最近やってる限りでは未来オーバーがその他のすべてを破壊してしまうのでなんか対抗馬がいないかなって感じです

思ったより短かったので定番もの以外でチャーハンに採用するお手軽な候補でも
雑に作ってもおいしいチャーハンは神、おすすめの材料あったらコメントでもください

大根         食感のアクセントになる
きくらげ       同上
なす         おいしい
かまぼこ       柔軟、ほかの具材と喧嘩しない
しらす        おいしい
ハム(スパム)      元から味がついてるので調味料を入れなくていい
(鮭フレーク、ツナ)缶  米に合わないわけがない、かなりのパワカ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?