見出し画像

香港出展

お誘いいただき、今年も香港に出展いたします。
藍染関連の企画展。先日、品物だけ現地に送りました。ギフトにお選びいただき全体の三分の一は既に売約済み。ありがたいことです。
ぼくもせめて数日でも行きたかったです、、

the “AWA AI” fair – Japanese Natural Indigo Dye –
出展期間:2020年12月15日~2021年1月15日 
会場  :ARTS&CRAFTS STUDIO
S614, Block A, PMQ, 35 Aberdeen St, Central, Hongkong
https://ghoe.jp/news/


今春以降、予定されていた出展の殆どが吹き飛んで、たまにあっても品物だけで私自身は行けず、ひたすら工房に篭っておりました。各地のお客様と直にお話できる機会が減って本当に残念でした。
一方で、トライアンドエラーに没頭できる日々には職人として手応えがありました。僅かながら製作を深めることができたと思います。
ものをつくるしごとで良かったです。
それでも大変なことの多い一年には違いなく、本当にいろいろ考えました。窮屈な状況はまだ続きそうですが、悪いことばかりじゃないと思いたい。明るく頑張るのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?