見出し画像

今日は雛祭りでしたね


と言って30代のおばさんとノンバイナリー(言うなればのばさん??)ふたりが女の子の祭を祝うみたいなことはなかったんですがね。

とりあえずさっきの夕飯では昨日の残りのおかずとこれまた残っていた日本酒とチーズで美味しくキメました。

ところでうちのツレですが、

かつてノンバイナリーなのかXジェンダーなのか決めあぐねている時に、「お姫様と呼ばないでなんと呼ぼう」と相談した結果「おじぇんださま」と呼ぶことが我が家で決定しました。

なんで、うちではツレはお雛様でもお姫様でもなくおじぇんださま。

画像1

ということで今日もおじぇんださまは可愛く雛あられではなく私に買うように要請したちょっと高い日乃元の醤油あられを食べながら趣味と副収入を兼ねた漫画制作()をしています。

そういえば今日嬉しいことがありまして、

ツレのお母様(わたしにとってのお義母様)からコーヒーメーカーと珈琲豆挽きを頂きました。

画像2

お義母様の珈琲のこだわりは半端なくて、彼女から珈琲の淹れ方を教えて頂いて以来、(自分けっこう淹れるの得意なつもりだったんだけど)より格段にコクのある美味しい珈琲が淹れられるようになった……とそれくらい淹れるのが上手い。

そんな彼女が一度珈琲豆を挽いてから淹れてくれたことがあったんだけどそれがもうハチャメチャ美味くて。

自分も家で淹れてみたいなーーーと切望していた矢先にこのプレゼントだったので本当に嬉しい。じつはさっきにLINEでお礼を伝えていたんだけど今日の日記にも書いてしまった。

それくらい私には大きなニュースです。

まあ物色々ネタに出来そうな出来事は毎日起こっているのに物ぐさだから週1くらいしか更新してないんで…なんというかすんまへん。

なんてことない平日のように終わる雛祭りだけど、日本酒飲んでチーズ食ったり頂いたコーヒーメーカーで珈琲飲んでチョコ囓ってリッチな気分になった、そんな素敵な日でした。

コロナ休校効果で人が少なくなってきた仕事先だけど明日も頑張ろう。

金が私を呼んでいる。それだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?