見出し画像

一日一詩(🎈と🍉と🏍️)

ここ最近つくった詩をこちらで成仏させてください。

何だかモヤっとしたこと。気になったこと。ちょっと嫌だなと思ってしまったこと。

言葉にしてみると、自分でも「こんなこと考えてたんだな」と気付かされます。

======

4/16

青い風船がどこまでも宙に飛んでいくみたいに、誰かを信じてここまで生きてきた。
強くて弱いその風船は、すがるように掴んだ僕の手を離さなかった。

4/20

自慢のバイク見せびらかして。きっと他人を外に押しやらないと自分の輪郭を保てないんだ。

4/22

川で冷やしたスイカが美味いのは、たぶんその川の味を含んでいるから。
台所。冷やしトマトが口の中でぬるくなる。
冷蔵庫の味がした、一人の夏。

======


気が向いたら,また投稿しますね♪

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,128件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?